復活の兆し!

グリーというものをはじめてみました。
こちらからhttp://gree.jp/32691217
(療養中は元気になるとパソコンに行き勝ち?)
というか、
おかげさまですっかり元気になりつつある、岩崎聡子です。

低体温であると言うことが発覚しました。
今、35.4度です。

ずっと36.5度くらいだったので
多分2週間くらい発熱していました。
恐るべし風邪菌。

おでこに触ってもらっても、
熱は無いね。と言われてました。(涙)

遡ること5日前。

なかなか治らない症状が心配になって、
以前通っていた東商ビル診療所へ行きました。
こちらは、声帯の名医。
先代のお父様の頃から、いざという時に見ていただいていました。

4年ぶりに診察に訪れたので、
暫く、声帯には問題が無かったのだと思います。

咽喉を診ていただくなり、
『真っ赤だ!』と先生。

スコープで声帯を見せてもらうと、
私でもわかるくらい、声帯がなんともいえない状態に。

腫れてべろーんとしてます。

ほかに表現の仕様が無い。
べろーん。

声帯浮腫。

喉頭発赤から、声帯浮腫。

要するに広範囲で炎症を起こしていたわけですね。

吸入をして、お会計をして
お薬を待っていると
突然咳の発作。

私は気管支喘息もちなんですね。
忘れがちですが。

朝から薬を飲んでいなかったので
咳を心配した薬剤師さんが
処方された薬を飲ませてくださいました。
5日分のお薬を貰い、
帰宅途中から、朦朧としてきて
途中の中目黒駅でとうとう動けなくなって
ベンチで倒れてしまいました。
駅員さんが来て、車椅子で医務室に運ばれました。

薄れ行く意識、
あ~、この後ヨガ予約してたんだけどぉ~ぉぉぉ。

20分後に連絡した知人が来てくれました。

しかし動けず2時間も休ませてもらい、
帰宅。

それから今日まで。
自宅入院状態でした。
しかし見事5日で回復。
見事な診立てです。
先生。

しかし、つらかった~。
めまい。吐き気。下痢。熱。咳。頭痛。
なんか痒い。
声でない。

今の風邪。ひどいらしいです。
年齢差し引いても(笑)回復てこずりますよ。007.gif

皆様、どうかお気をつけくださいね。

風邪ひいたらマスクしましょう。
ていうか毎日マスクですね。

そして、私はおタバコの煙に一番弱いです。

終演後の飲み会やさまざまな場所でのタバコの煙で
いっぺんにやられます。

都内の居酒屋も禁煙にしてもらいたいです。

せめて分煙にして欲しいです。

外食する場所、本当に困ります。

なにはともあれ、
元気が一番です。058.gif
[PR]
by chutaro116 | 2010-06-09 09:03 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧