暑い暑い

ありえない湿度に温度。

朝、
とうとうエアコンのスイッチを入れました。

だって、忠太郎(猫)が、サンマみたいに横たわって
上目遣いにわたしに、「暑い・・」と訴えるのですもの・・。


しかし、スイッチを入れると
お手入れサインがひかり
なんとも埃くさい。

諦めて帰宅後、15分で掃除完了!

動機がはっきりしていると、
人間の行動はありえないくらいパワフルです。

無事、除湿開始。

忠太郎も、少し落ち着いたようです。
毛皮着てるのは、やっぱ大変よね。
夏でも暑いところで、伸びているのは毎年だった忠太郎も
さすがに参ったようです。

しかし暑い。

今日、何人もの大学生男子(多分)が
すれ違いざまに
「暑い」と大きな声で独り言を言っているのに
遭遇したことか。(駒沢公園にて)
ホントです。

ああ。

しかし今宵、
ぼんやりと、月が美しく灯っています。
梅雨のギフトでしょう。

くれぐれも
皆さんご自愛くださいね。
[PR]
by chutaro116 | 2010-06-28 22:41 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30