焼津のプラネタリウムに行ってきました! 

ラスベガスとか、カリフォルニアとか
ロカ岬とか・・・・
色々、見栄を張ったわけですが(笑)
静岡県焼津市プラネタリウム「デスカバリーパーク焼津」へ行ってきました。



b0062522_0495047.jpg

かめこちゃんとわたし。


前出の素敵な写真の数々はすべて
焼津のディスカバリーパーク近辺です。

さらに・・・

b0062522_053637.jpg



b0062522_0541882.jpg

夕日



こちらで、
ボイススタジオでご一緒している
歌手の「花実」さんのプラネタリウムライブがありました。
花実ちゃんのHPはこちら!http://ameblo.jp/moon-hanami/
楽しいですよ!

プラネタリウムに、星空や絵を投影しながら
透き通る歌声の、美しい花実ちゃんの歌を聞く。

お話を聞いただけで「行く!」と思って
お友達のYちゃんと
バスで揺られて電車に乗って
日帰りで行ってきました。

教えてもらった、美味しいおすし屋さんと
焼津駅前の黒潮温泉にも入り
夜は花実ちゃんのライブ。

なんだか
贅沢てんこ盛りの(その割には経済的な)旅でした。

日本にはまだまだ本当に素敵な場所があるのですね~。

焼津といえば・・・・

大昔、大洋ホエールズのキャンプ地?だったとか・・。
もちろんマグロとか。
カツオとか。

ディスカバリーパークのあるバス停を降りると
カツオだしの芳しい香りが町中に漂っていました。

カツオ加工工場があるそうです


・・・・・忠太郎がまた机を占拠しました

続きは明晩
[PR]
by chutaro116 | 2010-09-01 00:29 | 休日

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30