ほがらか

今日は3回目の漢方の病院の日だった。

診察室に入った瞬間に
Drから、「ほがらかになりましたね」と言われた。

お~~!嬉しい~~。
1回目は鬱と言われたのよ。

最近は
時間的にとてもタイトになって
新しく覚えなくてはいけないことが
今、膨大に提示されている状態で
逃げ出したくもあり、
やる気でもあり・・。
と言う状況において
「ほがらか」で居る自分というのが
ひどく嬉しかった。

ピラテスとバレエを同時進行させたことも
とても効果的だったようだ。

先生から「漢方って面白いでしょ」と言われた。

本当に面白い。

身体の中身を掃除することで
気分が凄く変わる。

私が食べていけないものは
「ナッツ」「チョコ」レバー」「牛乳」

ナッツは加熱してから時間がたちすぎていて
油が酸化してる。
チョコも大体、そんな理由で。(チョコッと食べる分にはいいらしい)←ギャグね。
レバーは肝臓と言うのはそもそも解毒作用の臓器なので
今は、動物も消化できないほどの様々な毒(農薬とか)が蓄積されているから。
牛乳は、大人が飲むにはコレステロールが高すぎるから。

あくまでも、私の身体に合わないものらしいけど
今月から禁止されていて、素直に従っているので
確実に、身体がすっきりしてきている。

私は後一年くらい続けたら卒業なんだそうだ。

ちょっと寂しいな。

でも健康はとても幸せな気分。
[PR]
by chutaro116 | 2004-12-23 02:57 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30