序章:中目黒宇宙カレー!!

朝、
なんとなく身体が疲れておりました。

そしてこの疲れは、身体を動かしていないことから来る疲れだと
身体が主張しておりまして
休日の本日、あわててヨガへ行きました。

スタジオのエントランス(タワーマンションの一階)を入ると
サラリーマン風のおじさんがいて
「疲れた顔してルナー」と急にフレンドリーに言われました。

あたりを見ても、私しか居ないので
多分私に呟いたんでしょう。

「ふ、失礼な・・」と思って無視してしまったけれど。

その後、
スタジオへ行くと元気で明るいミュージカル女優でヨガの先生である
フェイさんから「お久しぶり~」といわれました。

本当はフェイさんのクラスを受けたかったのですが
朝起きることが出来ず、その後のクラスを受けに来たのでした。

「本当はフェイ先生のクラス受けたかったんですよ~」
というと
先「朝早いからね~(でも11時です・・・・)とても疲れた顔してるヨ」
私「え!今、下でへんなおじさんにも疲れた顔してるって言われました!」
先「え~ぜんぜん知らない人から?ハハッハ~」
私「ハハハッハ~」

疲れた顔も笑い飛ばしてくれる明るさに救われました。

そして、自覚していた以上に
人から指摘されるほど疲れが出ていたことに諸々反省。

やはりちゃんとファンデーションつけて外出しないと
やばいなと思いましたし、
髪型を変えたら、ちゃんとブローしないと
「おばさんの乱れた髪形」そっくりになるので大注意です。

ヨガが始まると
ダウンドッグのポーズ
で、身体が
「う~これじゃこれじゃ。縮んでおったよ。グググ」というように
叫び、ぎゅ~っと腿の裏側が伸びて行きます。

ダウンドッグのポーズは、運動不足の指針になります。

寒いので縮こまってしまうし
いろんなことで頭や心がわ~っとなっていると
身体はつい忘れられた存在になっちゃうな。と思いました。
自分のことなのに。
ごめんにゃ。

今日のヨガでは、寒くて乾燥が続き、風邪菌やインフルエンザ菌を貰いやすくなるので
免疫力を高めるためのポーズや呼吸や、お話がありました。
免疫力を上げるには、玄米、味噌、海草が良いそうです。

ア、前振り長くて宇宙カレーに行き着きません!

そしてヨガの間に
急に「宇宙カレー」が浮かんできました。

夕べ見たためしてガッテンで
不安を取り除くコツとして瞑想と同じ
あたまに浮かんだことを流す、ということが言われていましたので
とりあえず宇宙カレーは流しました。

しかし。
ヨガが終わって、爽快になった後も
宇宙カレーが私を呼びます。

宇宙カレーとは!

続く・・・・・・。
[PR]
by chutaro116 | 2012-01-18 21:29 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31