しゅわえもん 稽古最終日!

劇団しゅわえもん「あらしのよるに」
本番がいよいよ2月25日になりました。
公演の詳細はこちらをクリックしてね!
本日が稽古場でのお稽古が最後でした。

あまり稽古に参加できなかった事がとても悔やまれるくらい
楽しい仕上がりになってきています。

11月に初めて稽古場に入った時から比べると
皆さん、ものすごい成長率で
生き生きと全身で、物語を伝えてくれます。
b0062522_0525470.jpg


ダンスシーンが沢山あるのですが
メイちゃんとガブの南雲麻衣さんと今川竜二君は
何度も何度も稽古を繰り返していて
まあ、それは稽古としては当たり前なのだけれど
ちょっと一緒に踊るまねをしたら、
ものすごい運動量で
若さって凄い!と思いました。
b0062522_0485956.jpg

ピンボケでごめんなさい。
左 今川竜二さん 右 南雲麻衣さん
今川さんは、ろう者として日本で初めて小児科医の国家試験に合格をしました! 
この素晴らしい肉体はラグビーで鍛えたという事です。
南雲さんは春から病院に勤務が決まりました。
皆さん、まじめに社会で働き、お芝居もやってとても素晴らしい人生ですよね。
b0062522_0495238.jpg

この男子たちはオオカミチームです。一番右が劇団しゅわえもん代表の野崎誠さんです。

なにより
とてもとても純粋なエネルギーが伝わってきます。
みていて、一緒に声を出していて
心が洗われるようです。

b0062522_0491827.jpg

写真中央は映画ゆずり葉の主演で今回は演出の庄崎隆志さん。
ヤギの長老として出演もしています。

ゆずり葉の時から、一層深みを増した庄崎さんです。
演出もとても細かく繊細です。

神様はこうして
適切なタイミングで適切な出会いを用意してくれている、
と思わずには居られませんでした。

b0062522_0502642.jpg

そして、写真左は野崎パパこと、代表野崎さんのお父様。
小道具の作成を一手になさっています。とても愉快なお父さんです。
ヤギのパペットも(6体位)全部お父さんが作りました。
野崎ファミリーは奥さんの佐沢静枝さんと息子のツヨシ君も出演しています。
そして、パペットの柄の部分を持っているのは大切な仲間、
声優であり手話通訳士でもある佐田明さん(右)
そして中央が渋い声の持ち主、松岡大介さん(中央)です。
とても親切なお二人に助けられながら頑張っていま~す。

あ~
あと3日でこの現場が終わってしまうなんて。
淋しいな。

やり残す事がないように
目一杯楽しんで、作品が成功できるように
協力していきたい!
と思います。
[PR]
by chutaro116 | 2012-02-24 01:05 | 芝居

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31