お医者様~

風邪は気合で直る、と
馬鹿な事を信じ、昨晩
仕事へ出かけましたが、
帰宅時には頭がぼ~っとしており
熱がまた上昇。

咳も止まらず
まともにしゃべれません。

このまま
人生の幕を閉じるのかも。と
弱気になり、大げさに
『いままでありがとう』と
電話で呟く。

熱と咳で悪夢と辛いことばかり考えていたのですが
ふと
「こんなときこそ、ステキな事を考えて幸せになって見ましょう!」と
思いつき、楽しい事ばかり考えたら
すやすや眠れました。
ビバ、想像力!

朝、もちろん生きていて(笑)
とうとうやっとお医者様へ。

あっさり
「夏風邪だね。薬のんで休んで」
いつもは楽しく饒舌な先生が
笑ってくれません。
「ただの風邪ですかぁ(ちょっとがっかり)」
「気管支炎になってるよ。ステージあげちゃったね」
どっひゃ~。

脅しなのか、わからないけれど
早くお医者へ行かないと
こうゆう事になるのです。

仕事があっても
なくても
私は私。

自分が元気で生きていくために
仕事しててもしていなくても
本番があっても、終わっても
私は私。

私の身体を大事にしましょう。
としみじみ痛感しました。


b0062522_14401776.jpg


楽しい事、その1。
仙台で頂いたお鮨!
山のように食べましたっけ・・・。
元気になって、またお鮨食べたいな。
[PR]
by chutaro116 | 2012-07-19 14:41 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧