苦手なこと

私がこの世で一番苦手なのは
果物を切り分けること。

「世にも美味しくなさそうに切るのよね」
「あの梨のむき方はナンだよ。桃かと思ったよ」
「あら~。ずいぶん可愛く切ったのね」

以前、
『皮を綺麗に剥いてオレンジを食べやすくしてね。』
といわれて切ったオレンジ。
食べやすいようにと考えて切った梨。
および
切り方が判らず、
手の中で崩れ、細かく切り刻ざまれたマンゴーを見て。(←イメージはマンゴープリンだった)

それぞれの人たちに言われた感想。

「フルーツパーラーとかで、観察すると良いわよ」

遠まわしのアドバイスも受けた。

でも、フルーツパーラーには行かないし、
フルーツパフェも食べない。

私の切った果物は、本当に人気がない。
たいてい残る。
私もまずそうだと思うし・・・。

が、これについては、私は反省も出来ない。
才能がないのだ・・・。努力しても出来ない事もあるのだ。

果物を食べたい人は自分で切ってくださぁぁい。

でも、果物を切って戴くのは
ちっとも嫌じゃない。

綺麗に切り分ける人は尊敬する。

単なる我侭なのかもしれないけど・・・・・。
[PR]
by chutaro116 | 2005-02-15 01:55 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31