ヨガのレッスンで眠る

先月頃から、
と言うか、50%位の割合で
私はヨガのレッスン中に眠くなってしまいます。

優しい先生からは、
「皆さん、リラックスできなくて緊張が取れずにお困りなので
リラックスできて良いですね。」と苦笑い?を含みつつ、
落ち込む私を慰めてもらいます。

一日のうち、副交感神経が働く比率が
普通の人の逆なのかも。
殆どリラックスして生きてるのか?

余り信じてもらえ無いのですが、
私は緊張しても眠くなります。

その状況から、逃れたい!と思うと
緊張のあまりに感覚が麻痺してきて
意識が遠のくのです。
マジで(笑)。

ヨガでは、緊張してるのではなくて
ただ緩んでいるだけなんだと思います。

つくづく、怪我をしないように気をつけたいです。

片足で立っていても寝ているときがあります。
フラミンゴか!

今日は、
外側ではなくて、自分の内側に集中しましょうと
ヨガの先生のガイドで、リラックスしながら(冒頭は寝たけど)
徐々に瞑想に入っていけました。

今日はノリコ先生。

最近インドへまた行かれて、益々
レッスンが充実した感じがします。

テーマに応じて、豊かなレッスンを、
提供できる先生は、
先生の鑑だと思います。

先生と言うか、全ての仕事に通じますね。
がんばろっと。

と言うわけで、
今からシャーリーマクレーンの
「マダムスザーツカ」を観ます。
なんとTSUTAYAで、VHSでレンタルされていました。
シャーリーが厳しいピアノの先生を演じた名作です。

b0062522_21131275.jpg

覚醒している野良のゴルゴたち。(生後数ヶ月の頃です)
[PR]
by chutaro116 | 2013-05-07 21:13 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧