韓国式サウナ・・・

東新宿の女子専用韓国式サウナへ行った。

とてもきれいな建物。

ハンジュンマク・チルチルパン

聞きなれないサウナやオンドルルームが
網羅されている。

仕事の都合で3時間しかいられなかったけど
6時間コースだと、かなり充実した時間がすごせそう。

なんといっても
オンドルルームで、ストレッチの大きいボールで腰を伸ばしたり
だらだら~とおしゃべりしたり
本当に日常から隔絶されて、まるで別荘に居るような感じがたまらない。

それに、薬草の蒸しサウナは
横たわると、下が石になっていて
じわじわと汗だくになってくる。

蒸された白菜みたいにからだから
水分が出てくる。
薬草作用で、身体の毒素が出て行くらしい。

そして肌は全身すべすべ。

お~~~~。

そして建物はきれい。

これで3時間1500円程度。

6時間でも2100円。

バレエのワンレッスン分以上は軽く汗かくので
1レッスンと思って週一回通えば
アトピーも治りそう。

そして身体のリズムも整ってきて
ちゃんと夜眠くなり
朝はちゃんと起きられる。
(暖かいからかな)

世界も東京も広いのね、と改めて思った。

それにしても大きなボールも
すごく良かった。

腰が伸びて、血行が良くなって
あっという間に眠ってしまう。

お勧め!!
[PR]
by chutaro116 | 2005-04-22 01:33 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31