不思議な腹下し

今月初旬から、約2週間
ずっとお腹を下していました。
いやいや、檳榔なお話ですみません。

あまりに長引くので、とうとうお医者さんに行きました。

胃腸系で病院に行くのは、2011年3月8日以来。
カルテに、その日付が書いてありました。

5年も経っています。

病院も、移転して、名前も変わって(丸の内、から、大手町に)
とても綺麗に素敵になっていました。
b0062522_01404818.jpeg
待合室でこっそりパチリ。

前回は、直前に韓国で、高熱&猛烈な吐気&下痢で寝込み、
病院では腸炎と診断されましたが、
帰国後の病院での診断は
ほぼノロウィルス?という事でした。
生牡蠣食べてましたから(笑)。
先生の診断、とてもきっぱりと、的確でした。

が、その二日後に東日本大震災。
自宅療養をしていましたが、お腹は良くならず
完治しないまま、また十日後に韓国へ行っていた、事が
病院のカルテで分かりました。
カルテが日記代わりになったのは初めて(笑)

そして、昨日、
7月20日は父の命日でした。

実家に花を持って出かけると
母がそうめんを食べ残していました。

あら、おかずはないの?と聞くと
母は、昨日からお腹を下していて、食欲ないのよ。と。
季節柄 お腹が冷えやすいんだろうなとは思いますが
お腹の風邪が流行しているのか、親子揃って、
なんだろうと思いました。
ということでしたが、
母も私も、本日になって
おかげさまで、お腹は回復しました。

長引く腹下しは、早めに病院に行ったほうがいい。
今回の教訓です。

なぜって、食べられないと力がでなくて
非常に、内向きになってしまうのですもの。

整腸剤程度で治るなら、さっさと治してしまったほうが
気が楽ですね。

お薬飲まないで治るのが一番ですが。

ということで、
久々の投稿が二つ続けて、病気に関してでした。

あ〜〜、ヨルトシナミということかしら。

これからさらに暑くなりますが、皆さんどうか
お元気でお過ごしくださいね!!

b0062522_20120233.jpg




[PR]
by chutaro116 | 2016-07-21 19:07 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30