低気圧との戦い。

台風が巨大な勢力で接近していて
しかも季節の変わり目なので
以外にも気圧の変動に左右されがちな私は
ちょっと、気分がふさいだ感じだった。

意味もなく
攻撃的な気分になる。ハハハ。

でも本当に攻撃したら犯罪だし嫌われるので
頭でシュミレーションしてるうちに
不幸を全身で背負ってしまったような
そんな気分に1日のうちに1時間くらい
襲われてた。

あ~やだやだ。

そこで打開策は
塩風呂。

半身浴で十分なので
塩を30グラムくらいと
アロマオイルのティートリーとかユーカリとか
ローズウッドとか、すっきり系、懐かし系のものを数滴たらし

深呼吸しつつハミングしつつ、
気が大きくなったら大声で歌う。

貧血寸前で風呂から上がり
しばらく横になり汗の引くのを待つ。

すっごく生まれ変わったように
人生がばら色に見えてきます。

私が単純だからかもしれないけど・・・。

以前ご紹介した「the Artist's way」
「ずっとやりたかったことをやりなさい」
(このタイトルじゃなかったらあと100万部売れてると思う)
には、
『創造的なこころの進歩は目に見えないくらいの遅さで
行き詰ったあとに必ず訪れる。』

と救いの言葉が書いてある。

低気圧のせいだと思って軽く流していたけど
これはこころの進歩の為のエクササイズだといいなあ。
[PR]
by chutaro116 | 2005-09-07 02:43 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30