きになるガングリオン

ごぞんじですか。

ガングリオン。大げさな名前の病名。
戦隊ヒーローの敵じゃないですよ。

手の甲とかに
できちゃう良性腫瘍で
放置していると自然に消えるなんかこりこりしたできものなんですが

そいつが今左足の甲に突然出現して
しかも骨に当たっていたい。

原因とかも不明らしいんですが
何か刺激がつづくとできちゃうらしい。

まあ、皮膚の内側のマメみたいなものかなあ。

お医者さんにいっても多分何の処置もされないので
(以前手のひらにできました)
無駄だしなあ。とおもいつつ。

「もしこれが悪性だったらあたしの足は無くなっちゃうんじゃなかろうか」
とか体中の節々にこんなのができたらどうしよう。とか
あらゆる不幸を想定し始めて
改めて大げさな人間だと反省したりしています。

夏場にはき続けたサンダルがずばり原因。

こんなちいさなことなのに身体の不調って
気持ちに与える影響大!っすね。
[PR]
by chutaro116 | 2005-10-07 00:32 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30