風邪気味と忠太郎

またまたこの時期が来てしまった。

猫の忠太郎。
私の家を留守にする時間&ココロが浮遊する時間が増えると
必ず泌尿器系の病気を再発させる。

なんと繊細。

かくいう私も風邪気味。
今日は一日マスクですごした。
おかげで喉は悪化しなくて済んだけど
15人くらいの人に「風邪引いたの?」と訊かれる。

「予防です」とか「引きはじめなので」とか
様々な説明をしたけど
稽古場のマスクって結構勇気要るのよね。
みんな距離のとり方、考えちゃうよね。

でもマスクって、なんか暑苦しくて頭もボーっとしてくるけど
自分が風邪気味と判断したり
誰かからうつされたら困る、と思う時には
積極的にしたほうがいいと思う。

喉が適切な湿度に保たれるんだって。

たしかうつすことが判ってて
処置しないで人にうつしたときは未必の故意だそう。

誰かにうつしたら治るって、ホントある意味野蛮な発想じゃないか?

それにしても忠太郎は
トイレの前でずっとおしりの毛づくろいをしてる。
あ~ゴメンネ~。

早く寝て体調整えましょ。
[PR]
by chutaro116 | 2005-10-18 01:32 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30