今日はとてもいい天気だったので
午前中に散歩をしました。

半径1キロ、30分以内の散歩で
二人から道を尋ねられました・・。

ナンパはされないけど
本当に道は良く聞かれます。

まちの老人ホームの庭に
捨て猫パラダイスがありました。
植え込みにペルシャ猫が野良として住んでいて
品のいい猫達があちこちにたたずんでいました。
今度一日そこで遊んでみたいと思いましたが
品のいい猫達は皆、警戒心が強く、今日は遊んでくれませんでした。

メジロが木に飛んできました。
番いで。

可愛かったです。

メジロと鶯は身体の色がにてるから
「あ。鶯!」といいがちですが
顔が違います。
目の周りが白いのがメジロです。
ホケキョって啼きません。チュンチュンいいます。

黄色い蝶々がひらひら飛んでいました。

春ですね。
[PR]
by chutaro116 | 2006-03-26 01:28

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30