筋肉の成長

昨日バレエのレッスンで鏡を見て、
「え?」と目を疑った。

太ももが競輪選手のように太くなってる・・・・・・。

「マジで・・・・・」

ちょっと青くなった。

体重が増えた気はしてなくて、むしろ落ちてきたかしらんと
浮かれていたのに・・・。

先々週のバレエレッスンで、自分の足の運動神経の無さに愕然として
走ったりストレッチをしたりしていたら
筋肉の使い方が違ったようで
先生からも指摘されてしまった。

そして昼間運動不足になるので
駅のなが~い階段を「だっだっ」と低い靴で駆け上がったりしたのも
太もも筋の発達を促したみたい・・・・。トホホ。

足の前の筋肉じゃなくて
後ろ側を意識しないといけないんだけど
仙腸間接の位置などを気にすると
どうしても太ももに力が入ってしまう。

う~む、自然な正しい姿勢というのは
とても難しい。

あ~、足をどうにかしないと・・・・・・

バレーリーナ
[PR]
by chutaro116 | 2006-04-30 10:52 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧