いたた

ストレッチをしていて
腰の筋を痛めました。

私は間接などが硬い方じゃないので
調子に乗って伸ばしていたら、
やはり身体の中心などをきちんと理解して伸ばさないと
筋が悲鳴を上げてしまうようで・・。

昼間のクラスで違和感を感じて夜になったら
激痛に変わり発熱もしたので(筋が痛くてそうなるのは初体験です)
怖くなって、方々に相談してしまいました

幸いなことにすぐにアドヴァイスをしていただいて
適切に処置できたので、悪化しなかったけど
相談に乗ってくださった方一様に
「それほどひどくないよ」

私は大げさな人間だったことを
改めて知りました。

痛いのが怖いんです・・。

筋を痛めたことよりも
身体の腸骨(骨盤)がゆがんでいることのほうが
怖いです。
それもカイロを勉強している方に
正しい位置に直してもらいました。

なんと恵まれているのでしょう。

調子に乗って身体を一気に鍛えようとしたツケが
やはり出てきたのだなあと
意思の力だけでは、自分自身をコントロールするのは
難しいなあ、と改めて思いました。

ありがとうございました

腹筋
[PR]
by chutaro116 | 2006-05-21 02:52 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧