体重計

今日は母と夕飯を食べに出かけた。

で、買い物に立ち寄った
有楽町のビックカメラで体脂肪計に乗ってみる。

いつもお試しの体脂肪計に乗ると必ず故障中で
体重以外測れたことが無かったので、
ちょっとワクワクする。

昨日増えた年齢と身長と性別を入れて
いざ乗ってみる。

なんとなんと身体年齢26歳!!
うふふ、実年齢よりも随~分若いじゃありませんか。オホホ。

母が乗ってみる。
おっと、自己申告されていた体重より
随分・・・。

母も実年齢よりも3歳若かったのだが
甚く不満らしい。
「せめて50代だと思ってたのに・・。ア~機械は正直だ」
と地下一階のフロアから外に出て
レストラン(紅虎餃子房)に行くまで呟き続ける。

相当ショックだったらしい。

「水泳だって卓球だってやってるし・・」
そういえば母は、結構ショックを受けると悩み続けるタイプだった・・。
「ラジオ体操で配られる飴だって他の人は食べてるけど私は食べてないのよ。
冷蔵庫にこ~んなにたまってるんだから」
相当悔しかったらしい。

ショックな割りに二人でもりもり餃子を食べる。

結果、母は、健康のために煮物などを沢山作って
それを常備菜で食しているのだが
ひじきにしろなんにしろ
「サラダ油を使いすぎていたのかもしれないわ」
という結論を導き出したらしい。

餃子沢山食べながら。

私は2年前に「更年期障害の前兆で血液が汚れている」と診断されてから
漢方薬と、禁止されたレバーやナッツや牛乳を控えていた結果
うっふん、26歳に若返ったのかもぉ~。
と喜びを隠しつつ母に話したりしていた。

来年の母の誕生日には体脂肪計を買ってあげようかしら、
とひそかに考えた。

むしゃむしゃ
[PR]
by chutaro116 | 2006-11-08 01:01 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31