気分のいい日

春になったのでしょうか。

急に身体が軽くなりました。

桜もちょっとづつ咲いてきて
夜が来るのも遅くなってきて。

何があったわけでもなく気分がいい感じです。

今日はコンタクトレンズの為の検診がありました。
1年ぶりくらいで眼科の先生に目を診て貰って、
今のコンタクトの話をしてみました。

バレエやヨガ、演技のクラス、
様々なスタジオで、(本番は大丈夫)
目がかすむので、もう老眼かと思って
勇気を出して聞いてみたら
そうじゃなくて度数が合っていなかったのと
目薬を点さなかったのが原因と判明。

今は私の目の形に合うのが毎日使い捨てのコンタクトで、
とても高いので少し悩んでいたら
先生が
同じ形で2週間使えるコンタクトがあることを教えてくれて
ようやく、コストパフフォーマンスの良き製品に出会えて
嬉しかったです。

この眼科は某電気量販店「Sや」の中の眼科で
先月開業したばかり。

先生がすごい張り切ってて
テンション高くて嬉しかったです。

気分のいい日には
何でも嬉しく感じるものですね。

そうそう、そこで左右のバランスについて発見。
左目が私の効き目で、右目のほうが度数が低い事が今日判明。
で、私の左の奥歯は一本義歯で
噛む力は右によりがち。

顔のバランスも左側の筋力が弱いのです。

で、右の歯が働く、左の歯は休む。
その代わり、右目が休んで左目が働く。

そんな密約が私の顔の中で行われているんじゃないかと
思ったのです。


右脳左脳も関係あるのかなあ。

楽しいので今日は沢山考えることにしましょう。
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-26 20:19 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31