ヨガのことば

スタジオヨギーのリラックスクラスに行く。

稽古中も本番中も
時間と体力が許す限りヨガを受けていたけど
本当に良かったと思う。

緊張感の中だけで生きていると
正常なリラックスの感覚とかもわからなくなって
しまうんじゃないかなあと、思ってました。

ヨガも発声もしてから本番に臨むのは
とても時間も必要で
1日のすべてが本番の舞台の為に
進んでいた日々でした。

本番中のテンションとか、緊張感は今までと変わらないんだけど
「あ~どうしよ~」と焦る事が減った気がします。

そして本番が終わってからも、ヨガ。

今日のミサト先生はとても大好きな先生で
なにより声がいい!!

今日は「胸の中心のハートの真ん中に両手を合わせて親指をあてて、
ハートに何枚ものたまねぎが重なっていて
それを指で刺して、ハートに届かせましょう」
と言うガイド

なんだか意味もなく涙が出てきました。

そして最後の方のポーズで(チャイルドポーズの延長)
「身体から濃い蜂蜜のような液体がエネルギーとなって
逆流してくる感覚を感じてください」
なんだかすごく強靭な有機体になった気がしました。

ヨガ、お薦めです。

ナマステ。
ヨガ
[PR]
by chutaro116 | 2007-06-09 23:42 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30