歩きかた

昨日は暑かった。

今日も暑かった。

熱帯夜そして熱帯昼。

日本かよ。とおもうほど町中に
「あつ~い」「動作もゆっくり~」という感が満載だった。

むかし初めてマレーシアに降り立った時
あまりの蒸し暑さ(生まれて初めて経験するほどの)に
驚き、その直後に、みち行くマレー人たちの
(そのときはまだインド人と区別がつかなかったけど)
歩く速度の遅さに眼を疑っていたら
後ろに居た日本人の誰かが
「こう暑くちゃだれも急ぎたくもなくなるよね」と吐き捨てるように呟いた。
確かに税関は長蛇の列だった。
スターンプおーすーのもーおそーいカーンジーだっーた。
そんーなにー人数いなかったのにー。

そんな現象が身近で起きている気がしたほど
東京はあつかった~~~~~。
亜熱帯になるのかなー。

余りの熱帯夜に懲りて
扇風機(サーキュレーター機能搭載!!)を衝動買いしました。
3千円。
働いていただきましょうね。今夜は涼しいけど。

私の部屋はロフトがあり、ロフトで寝てるんです。
屋根裏。
冬は天国ですが夏はムロです。
しかも私は夏掛け布団を持っていません。
今までの夏、どうやって寝ていたんだろう。
謎。
夕べの熱帯夜中眠れない朦朧とした頭で
必死に思い出そうとしましたが、わかりません。
だれか覚えていますか?

そんな暑かった今日(やっと本題)
スタジオレイで「歩き方ワークショップ」に参加しました。

丁寧に丁寧に
足の筋肉と骨盤の仕組みを説いて
身体で理解し、無理のない綺麗な歩き方を
みっちり練習します。

一朝一石には身につかないけど
歩くにも腹筋が大事、と
明日からまたもや心して
腹筋、そして胸を張り過ぎない(私の癖)で
綺麗に立つ、ことをこころがけま~す。

暑いけど。

皆様、お身体大切にお過ごし下さい。
[PR]
by chutaro116 | 2007-08-06 00:05 | からだ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧