銀座俳諧日記


少し早い母の日に
イオンドクターの「腹巻」「膝ウォーマー」を購入しました。

娘の私に効いているものが、
同じ遺伝子を持つ母に効かないはずは無い、と確信をしたのです。

で、休日に銀座のヨガスタジオの帰りに松屋へ行き
購入。
休日の銀座は、凄い人出でした。
いや~昔テレビで観たような、
のんびりした歩行者天国と言う感じじゃないんですよね。
なんか、熱気が凄い。お金の気が強すぎな感じで・・・。

私のコースも、ヨガ⇒松屋なんて、ちょっとリッチな人みたいな
コースでしょ。
でも、他には一切買い物しておらずです。
デパートへ行くと、それだけで満腹です。クラクラ~。
こうゆうエネルギーは減っているようです。

そして、
初めて足を踏み入れたアップルハウス?(ipod売ってる所)では、
ipodをじ~~っと観察していたら、お兄さんが「なにかご説明しましょうか」と
来てくれたので、ここぞとばかり、
「全部判らないんです。携帯電話で音楽聞くのと何が違うのですか?」と
正直に質問。全部応えてくれました。すごいんだ~。ipodって。小さいしね~。
可愛いね~。でも今は携帯で十分なのだ。
そして、「あ、itunesのオーディオブックで朗読やったのが売ってるんですよ。
でもどうやったら買えるかとか、判らないんですよ。」と
わからない振りして、プチ自慢してきました。えへへ。
そうそう。
夏目漱石「こころ」も既に販売開始しています。
私のPCからは接続が出来なくなってしまって、
購入方法はわかりませんが、
itunes⇒オーディオブック⇒夏目漱石⇒岩崎さとこorこころ」
で検索してみてください。
10時間以上の大作が900円で買えますよ。
(安いので私の元には還元されてこないのですヨ・・)

おっと、話がそれました。

イオンドクターの膝用と腹巻
母には相当評判良かったです。
洗物をしていても腰が痛くならないと、
そのせいかシンク磨きを長時間行っていました。
膝もずっと痛かったけど、つけて数分後には痛くないって。

ウチの母は肩こりや冷えは殆ど無い、
というか自覚の無い人なので
身体が温まる、と言う感覚ではなく、
痛みが消える、という感覚での表現になるようです。
人それぞれですね。

私は一晩貸してもらいました。
その日の午前中にボイスのレッスン中に結構腰の筋をしっかり使ったので
捻った様な痛みがあったので、効くかな~と思ったら、
つけた瞬間から背中が楽になりました。
びっくりデス。で、足がぽかぽか暖かくなりました。

で、ずっと早起きできなかったのに、早起きまでしました。
朝6時におきました。(2度寝したけど・・)。
で、夢がとても明確でした(謎)。
付け心地も、まるでしていないようですし、軽くて気持がいいのです。
母は「これ外科でも売ればいいのに」と絶賛。
もう既に何件かの病院でも扱っているようです。

宣伝しているわけではありませんが、
私も腹巻、欲しくなりました。
[PR]
by chutaro116 | 2008-05-05 23:20 | 休日

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧