足つぼ

足つぼのマッサージを受けました。

その様子は、現代朗読協会の水城さんのブログにて
描かれています・・・。

足ツボ&リコネクティブワークという施術?を
していただいて、
全身のエネルギーが、グルグルして凄いことになっています。

足ツボは、内臓の反射区になっていて、
足裏を見ただけで、何処が悪いかすぐにわかってしまうらしく、
私の足裏は黄色っぽくて、腎臓の機能が低下しているらしい。

でも、元は感情が未消化で
それらが積もって内臓機能低下になるらしい。

感情と付き合うのは、本当に難しいと思う。

相手を思いやる、と思えば自分の気持ばかり押し付けられないし
きちんと話を聞こう思えば
相手の気持に沿ってしまう。

客観性が大事ですよ、と教えていただいたけど
それは難しいなあ。

ヨガでもずっとそのあたりに向き合うのだと思う。

どだい、無理をする、ということは何らかの自我の
現れなのだとしたら、
無理。をしない、ということは、そもそもどんなことなんだろうと思う。
[PR]
by chutaro116 | 2008-12-02 01:34 | からだ

猫、表現、そして日々のこと。


by chutaro116
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30