カテゴリ:朗読( 84 )

4/7 朗読ヒーリングライブ 開催のお知らせ!


              足つぼ亭の大田早苗さんとの
              朗読ヒーリングライブ第3弾!
              開催決定!



桜咲く☆朗読ヒーリングライブ 4月7日(日)

*九品仏浄真寺の参道内で、
朗読ヒーリングライブ参道の桜も
畳のお部屋から新緑も眺められてリラックス!



第1部 クリスタルボウルを聞きながら、
耳で聴く癒しの足つぼ 朗読朗読中、おひとりづつホットストーンヒーリングしていきます。
温めたアリゾナの溶岩

第2部 クリスタルボウルヒーラーよる、クリスタルボウル演奏会演奏中、
ハートを癒しチャクラを活性する同時ヒーリングをします



【日時】4月7日(日) Open13:30  Start14:00~15:30
【参加費】3,000円(要予約/当日払い/お釣りのないように) 子供は無料

【お申し込み】ashitsubotei@gmail.com  →名前&電話番号

【会場】浄真寺参道内 「九品仏地区会館 2F」 畳の部屋 MAP
【交通】東急大井町線 九品仏駅 徒歩1分 

九品仏駅の改札を出て、左に曲がり直進する。ローソンを超え、横断歩道を渡り、九品仏浄真寺の参道へ。参道沿いの交番裏に九品仏地区会館があります。


【持ち物】畳の上で、仰向け寝転んだり、座ったり自由にリラックスして頂きます。座布団はあります。ブランケットなど、心地いい体制を作るために必要であればお持ち下さい。

【お願い】香りに敏感な方もいらっしゃる為、香水、おタバコはご遠慮下さい。



【ホットストーン&ヒーリング担当】大田早苗 
b0062522_21534457.jpg


【クリスタルボウル演奏】クリスタルボウルヒーラーのMarikoさん
b0062522_2154055.jpg


【癒しの朗読】岩崎聡子
b0062522_21404479.jpg



過去の終了した朗読ヒーリングライブ
http://ashitsubotei.com/information/1567

足つぼ亭ホームページ  
[PR]
by chutaro116 | 2013-04-02 00:00 | 朗読

自由が丘発・朗読ヒーリング「天使とマリアの夕べ」@12/22

『マリアと天使の夕べ☆朗読ヒーリング』

******************************

b0062522_21493085.jpg


『マリアと天使の夕べ☆朗読ヒーリング』
【出演】
   演奏:大田早苗 
   朗読:岩崎聡子 
【日時】2012年12月22日(土) 
開場16時30分 
開演17時00分~18時10分
【会場】スタジオカムシア→ 地図 

【交通】東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口から徒歩7分 

***********************************
【内容】
*クリスマス童話:4編

お眠りいただける朗読会です!

杉材の床で、思い思いの姿勢で自由にご参加いただけます。

朗読中、クリスタルボウルで同時ヒーリング。
朗読を聴きながら、不要なエネルギーをやさしく解放し、ハートやチャクラを調整します。
また、お一人づつまわり、その人に必要なエネルギーをボウルを奏でながらチャージしていきます。

天然無垢の杉の木の香り漂う、オーガニックスタジオは、まるで森の中にいるような芳香浴。
「生きた木の上」で子供のようにゆだねてリラックス心と体と魂のリラクゼーション!
体にやさしい床材です

************************************
【お申込について】03-6459-7600(足つぼ亭)
        ☆お名前・ご連絡先・参加人数をお伝え下さい。
         または、直接 岩崎(メールor携帯)まで!
        ブログコメントでも受付いたします!
        ブログのコメントにプライベート情報を送って頂いた場合は非公開とします。

***********************************

【持ち物】
仰向け寝転んだり、座ったり、自由にリラックスして下さい。
バスタオル、ブランケットやクッションなど、
心地いい態勢を作るために必要であればお持ち下さい。
エネルギーが調整されるため、お水を持参されることもオススメします。

************************************

※お願い:スタジオの木材の香りを楽しんでいただくため、
     またにおいに敏感な方もいらっしゃるので、
     香水はご遠慮下さい。
[PR]
by chutaro116 | 2012-12-22 17:00 | 朗読

値下げしました!

既に告知をしました
『マリアと天使の夕べ☆朗読ヒーリング』

料金を『お披露目価格』、という事で緊急値下げいたしました!

【参加費】2,500円 /ペア申込み4,000円(要予約/15名限定/事前振込み)
     2000円に統一いたします!
是非ご来場下さいね。お待ちしています!
******************************

『マリアと天使の夕べ☆朗読ヒーリング』

【日時】2012年12月22日(土) 開場16時30分 開演17時00分~18時10分
【会場】スタジオカムシア http://www.camsia.jp/access/
【交通】東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口から徒歩7分 

***********************************
【内容】
*クリスマスマリア、キリスト、天使、妖精、サンタが登場する
心温まるファンタジー童話:4編(予定)
朗読中、クリスタルボウルで同時ヒーリング。
朗読を聴きながら、不要なエネルギーをやさしく解放し、ハートやチャクラを調整します。
また、お一人づつまわり、その人に必要なエネルギーをボウルを奏でながらチャージしていきます。

天然無垢の杉の木の香り漂う、オーガニックスタジオは、まるで森の中にいるような芳香浴。
「生きた木の上」で子供のようにゆだねてリラックス心と体と魂のリラクゼーション!
体にやさしい床材です

************************************
【お申込について】☆お名前・ご連絡先・参加人数を明記下さい。
【お申し込み先】ashitsubotei@gmail.com
または直接岩崎(メールか携帯)まで!
ブログコメントでも受付いたします!
ブログのコメントにプライベート情報を送って頂いた場合は非公開とします。

折り返し、上記のアドレスから振込先などを返信致します。
返信がない場合、メールトラブルが考えられますので、03-6459-7600までご連絡下さい。
(12月9日~12日は返信できません)
☆お申込み後1週間以内に郵便局かUFJ銀行口座に代金をお振り込み下さい。
振込確認後、正式な申込み完了とさせて頂きます。
☆お振り込み後のキャンセルは不可とさせて頂きますが、代理参加はOKです。
***********************************

【持ち物】仰向け寝転んだり、座ったり、自由にリラックスして下さい。
バスタオル、ブランケットやクッションなど、心地いい態勢を作るために必要であればお持ち下さい。
エネルギーが調整されるため、お水を持参されることもオススメします。
************************************

※お願い:スタジオの木材の香りを楽しんでいただくため、
     またにおいに敏感な方もいらっしゃるので、タバコや香水はご遠慮下さい。

b0062522_167719.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2012-12-10 15:59 | 朗読

12/22 朗読ヒーリング 開催決定!

オーディオブック『台湾式足つぼ』の作者であり
エネルギーヒーラーでもある、大田早苗さんと
初のコラボレーションライブがワークショップ形式で実現します!

タイトルは!

『マリアと天使の夕べ☆朗読ヒーリング』

【日時】2012年12月22日(土) 開場16時30分 開演17時00分~18時10分


朗読テーマ: 
クリスマスマリア様、キリスト、天使、妖精、サンタが登場する心温まるファンタジー童話:
4話(予定)


朗読中、大田さんによるクリスタルボウルで同時ヒーリング。
朗読を聴きながら、不要なエネルギーをやさしく解放し、ハートやチャクラを調整します。
また、お一人づつまわり、その人に必要なエネルギーをボウルを奏でながらチャージしていきます。

天然無垢の杉の木の香り漂う、オーガニックスタジオは、まるで森の中にいるような芳香浴。
「生きた木の上」で子供のようにゆだねてリラックス心と体と魂のリラクゼーション!
体にやさしい床材です

癒しの朗読: 岩崎聡子  
※声が視聴できますコチラ  


エネルギーヒーラー: 大田早苗
 手を使うことなく古代からの方法、脳の力を使ってエネルギーをチャージ・活性するのが得意
足つぼ亭ブログはこちら!
にこっ

足つぼ亭ブログ


足つぼ亭ブログ




【日時】2012年12月22日(土) 開場16時30分 開演17時00分~18時10分


【会場】スタジオカムシアちょうちょう 


【参加費】2,500円 /ペア申込み4,000円(要予約/15名限定/事前振込み)

【交通】東急東横線・大井町線 自由が丘駅 正面口から徒歩7分 MAP


【お申し込み】ashitsubotei@gmail.com
 


または直接岩崎まで!コメントでも受付いたします!
コメントにプライベート情報を送って頂いた場合は非公開とします。

☆お名前・ご連絡先・参加人数を明記下さい。
折り返し、上記のアドレスから振込先などを返信致します。
返信がない場合、メールトラブルが考えられますので、03-6459-7600までご連絡下さい。
(12月9日~12日は返信できません)
☆お申込み後1週間以内に郵便局かUFJ銀行口座に代金をお振り込み下さい。
振込確認後、正式な申込み完了とさせて頂きます。

☆お振り込み後のキャンセルは不可とさせて頂きますが、代理参加はOKです。


【持ち物】仰向け寝転んだり、座ったり、自由にリラックスして下さい。バスタオル、ブランケットやクッションなど、心地いい体制を作るために必要であればお持ち下さい。エネルギーが調整されるため、お水を持参されることもオススメします。

※お願い:香りに敏感なのでタバコや香水はご遠慮下さい。

※人数に限りがありますのでお早めにどうぞ。早い者勝ち♪
[PR]
by chutaro116 | 2012-12-04 00:38 | 朗読

ねこと朗読

数ヶ月ぶりに
朗読のテキストを持参して羽根木の現代朗読協会へ。

お財布を忘れたため
お昼代を貸してもらおうと早めに到着。

結局下北沢まで、みんなでランチへ出かける。

昔、タコスを食べたお店がコじゃれた、
感じの良いカフェになっていて
そこでパスタを食べる。

水城さんが、特別な卵をつかったカルボナーラを大盛で注文していた。
はじめ、水城さんは「しょうが焼きのランチプレート」にしようとしていたけれど
万里さんに奨められてカルボナーラに変更して、
シェアをするので「大盛にする」と言ったら
万里さんから「カルボナーラは大盛だと味が薄まるからよした方が良い」
といわれたけれど、大盛にしていた。

水城さんのカルボナーラだけちょっと遅く出てきた。

万里さん(と私)の注文した「サンマとトマトのオリーブパスタ」を
交互に食べつつ、
『サンマの方が勝ちだな』と仰る。

私も味見をさせてもらったら、確かにそんな感じ。

大盛だったので、たっぷりの卵の中でパスタがさらに
茹ってしまったようだった。
水城さんは、今日一日の食事はこのカルボナーラだけなのだそうだ。

ちょっと可哀想だなとおもった。

カルボナーラの大盛は、気をつけようと思う。


羽根木に戻り、ムイちゃん(猫)と遊ぶ、
写真を沢山撮らせてくれた。

b0062522_014063.jpg


b0062522_0142841.jpg



午後からのゼミには
スカイプのグーグル版で山田みぞれちゃんが参加
あと、初対面のさやかちゃん。

b0062522_091442.jpg



お二人とも、今日は見学、ということで
私は張り切って、水城さんのピアノとセッションで
織田作之助「天衣無縫」という隠れた名品を途中まで朗読。

久々のセッションでしたが、
たとえ少人数でも人前で何かをやらせていただけることは
ありがたい。
楽しかったです。


前後して
なぜか私の経歴を話す事に・・・。
「大学も行かず、就職もせず、いわば河原○食ですよ。」と紹介される。
たしかにその通りです(笑)。

ふつうは、多少将来への不安があるそうだ。

b0062522_0155853.jpg

                        ムイちゃんに不安は無い・・多分
私も昔はあったが
ここまで生きてくると、
不安というものは自分が作り出す幻影であるとつくづく思えてくるので
やるべき事を、やる。
出来る事を増やせるように努力をし続けておく。しかできないな。
無理しても身体壊すし。

と、
若干、開き直りつつ、謙虚に生きて希望を持ち続ける事にエネルギーを費やす方が
生産的であると思えてきた。

能天気な、アラフォーと思われているに違いない。

するといきなり、猫のムイちゃんが
先日購入して、愛用中のトリガーポイントボールを抱いて
遊び始めた。

箱入りのお嬢様のムイちゃんは、ボールで遊ぶなんて事は無かったようだ。

飼い主の万里さんや水城さんが
いきなり運動会の両親のようにやんやと嬉しそうにカメラを向ける。

するとムイちゃん。
猫のトリガーポイントなのかお腹の下に入れて
座った!

b0062522_0245810.jpg


ひょっとして飼い主の万里さんが背中に敷いて
買うかどうか悩んでいたのを見ていて、真似したのではないだろうか・・と
思えてきた。
猫って、本当に興味深い、不思議な生き物である。
忠太郎、帰ってこないかなぁ・・・・(涙)


b0062522_0264872.jpg

こちらは忠ちゃん。
[PR]
by chutaro116 | 2012-09-14 00:26 | 朗読

ピースフェスタ港南無事に終了したしました!

8/5
平和祈念をテーマに16年続いている
イベント
「ピースフェスタ港南2012~平和をねがうこころでつどいましょう」
に朗読で参加をいたしました。

私を呼んでくださった実行委員会のコープ神奈川港南の小島様
当日のスタッフの皆様
お客様本当にありがとうございました。

様々なご縁の繋がりに大感謝です。

台本構成も全て、お任せいただいて初めて一人で
構成したのですが、結構大変でした。

楽しかったのですが、やはり自分一人の力には限界があるなあと
改めて、作家の人々の偉大さに気付かされました。

ホールは、素晴らしいホールでした。
上大岡駅直結のウィング(京急のショッピングセンター)の屋上にある
区民センター「ひまわりの郷」http://www.himawari-sato.com/
実は前々日まで、屋上の広場で野外のイベントと思っていたのです。

そしたらなんとクラシック仕様のキャパが400くらいの非常に
音の響きが繊細なホールでした。
コンサートホール大好きです。

お客様にどのくらい、なにかを届ける事が出来たか
未知数ですが、様々な反省点を含め
(いつも反省の方が圧倒的に多いです(涙))
良い機会を与えていただき、心から感謝です。

どんどんいろんなことに挑戦したいと思いました。

そして、一人の立派な楽屋をご用意いただきました。
おお~!やりたい放題だ!
b0062522_16104988.jpg



更に、お隣が、当日のメインゲスト佐高信先生の楽屋です!
佐高先生のお話は、鋭くてユーモアに溢れ、講演会というのはかくも楽しいものかと
眼からウロコが落ちました。
すっかりファンになってしまったので、記念撮影〈楽屋と〉。
b0062522_1662073.jpg

朗読終演後に、袖で待機されていた佐高先生がパチパチと斜めな感じで拍手を下さって
とても嬉しかったです(^。^)。

b0062522_167847.jpg

楽屋で幾らでものびのびする終演後の岩崎。

b0062522_1685747.jpg

幾らでものびのびして良いけれどそれほどやることもなくて
結局、稽古に集中できた事が素晴らしく良かったです。
[PR]
by chutaro116 | 2012-08-06 16:34 | 朗読

8/5ピースフェスタ港南に出演します!

以前にもお知らせしたのですが、明日、というか本日。
13:30より、横浜は上大岡駅ウィング4F「ひまわりの郷 - 港南区民文化センター 」
で行われるピースフェスタに朗読で参加します。
今回は東日本大震災を忘れない、事をテーマに
被災地の子供の作文、他様々な詩の朗読を展開します。
...お時間がありあましたら是非ご来場くださいませ~。


↓チラシPDFのURLです。
http://www.kanagawa-coop.or.jp/torikumi/kumiaiin/areanews/files/%EF%BC%93%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%98%E6%9C%88%E5%8F%B7.pdf
[PR]
by chutaro116 | 2012-08-05 00:25 | 朗読

神楽の夕べ

乃木坂、乃木神社にて、
神楽の夕べ&市原悦子さんの古事記朗読を鑑賞しました。

http://www.nogikaikan.jp/releases/view/00038

神楽は、途中からの鑑賞でしたが、
都内に幽玄を味わえる空間があることに
びっくりしました。

神様にとても近い空間

神楽が演じられ、
その後市原さんの朗読が始まると
太古の昔、
神事と芸能がとても近かった事に
気付かされます。

朗読は『奉納』と案内されていました。

市原さんの
本当に本当にシンプルで深奥な朗読を
あの空間で鑑賞する事が出来て
幸せでした。

屋外、という空間はとてもキモチが良かったです。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-22 00:58 | 朗読

仙台 石巻朗読ツアー ①

b0062522_0454014.jpg

お昼
仙台に到着しました。
仙台駅の無印良品にて急遽ネッククッションを購入しました。
万里さんが使っていてとても良さそうでやはり5時間の車移動でヘルニアの頸椎への負担が心配になったからですF7CE.gif
水城さんも購入しました。
みんなとおそろいだったり色違いですF399.gif

午後、石巻渡波地区仮設団地へ到着。
詳細ですが、現代朗読協会の水城さんがブログに書いてくれています。
私もいずれ書くのですが、取り急ぎこちらをお読みいただけると幸いです。
水の反映http://juicylab.blogspot.com/

b0062522_0454030.jpg

写真のワンちゃんは仮設住宅の外に繋がれてた子たちです。
オス♂でした。発情されました
(>_<)
ダックスフンドはずっと震えていて他の散歩中のワンコに切なすぎる声で鳴いてました。
抱っこしたらじっと座ってきました。

b0062522_0454096.jpg


夜は仙台市内に戻りホテルにチェックイン。
月が綺麗です。
明日も二回の催しです。
がんばってきます。
繋がらせて貰えることが本当に嬉しいです。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-14 00:45 | 朗読

アクターズナイト

b0062522_236329.jpg

先月恵比寿で行われた
シカマッケンジーさん主催の
俳優向けオープンマイク。

このオープンマイクは
アメリカなどでは一般的で
いわゆる、芸人さんとかの飛び入り参加型のライブのような感じ・・・。でしょうか。

私は、今回ご招待いただき
現代朗読協会の水城さんのピアノと共に
詩(水城さん作)の朗読を発表させていただきました。

会場はトテモステキな
恵比寿のamuという場所。

また何かでお邪魔したいと思いました。
[PR]
by chutaro116 | 2011-10-21 23:06 | 朗読

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧