カテゴリ:Songs( 2 )

ジュリーLIVE!

b0062522_21485668.jpg

茅ヶ崎へ、
ジュリーのコンサートにイッテキマシタ!

会場には、ポスターとかなくて、この紙が入口にあるだけ。

でも、会場は満席です!


3月に自費で発売された、アルバム
Prayを含む、ヒット曲満載の素晴らしいLIVEでした!

3.11に思いを寄せた、曲。
言葉がストレートに届いて来て、
LIVEで嗚咽を堪えるのが大変な体験を初めてしました。

http://www.youtube.com/watch?v=nyAda7Biu54

2時間歌い続けで、アンコールでは、
なんと20分以上、漫談のように喋り続け。物凄い面白い。

その上、素晴らしい哲学があって、
その揺るぎない正直さが、
還暦以降の大人気に繋がっているのだなぁと、思いました。

食べ物を残せなくて、痩せるつもりは全然無いとの事(笑)

あの、歌声とステージで走り続けるパワーを維持する為に、いくらでも食べて頂きたいです。

しかも、姿勢とか、とても美しいし。

なんか、これ以上、言葉にできまへん。

b0062522_2149086.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-08-29 21:36 | Songs

伊福部昭の芸術

図書館でCDを借りてきました。

「伊福部昭の芸術3」舞踊音楽の世界。

最近、朝のお散歩というかウォーキング、を日課にしています。

空気の良い時間帯に歩く事で
日常に凹凸が生まれてくる気がします。

日常は常に凹凸だらけですけど。

そして、お散歩中に、伊福部先生のお名前と同じ表札を発見!

伊福部昭さんは、かの有名な「ゴジラ」の作曲者でもあります。

数多くの名曲を世に送り出した偉大なる作曲家です。

地元だからなのか、地元の図書館に
CDが揃っています。

そして、かけると・・・。

なんだかとってもなじむのです。

日本人に。

クラシック音楽ですが、どこか心に根付いているDNAに
ゆったりと触れてくれるような。

とても心地の良い音楽でした。

もっと沢山借りてきて沢山聞きたいと思います。
そして、
明日の朝も
お散歩に行きたいと思います。
[PR]
by chutaro116 | 2012-08-27 00:07 | Songs

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧