カテゴリ:ペット( 48 )

レオン君の動画を公開です(笑)

初めて、youtubeに動画を投稿してみました。

いや~時間かかりました(笑)。

新ねこのレオン君が、眠くなった時の愛らしい姿です。

短いのでお楽しみ下さい(^。^)。

http://www.youtube.com/audio?v=M3c115WV1Mc
[PR]
by chutaro116 | 2013-11-18 14:03 | ペット

忠太郎の意思

飼い主は母になったと。

当分、私の家に戻りたくはない。

そのような意思表示に見えました。クスン。

↓寝そべる母に乗り、目線をはずさない忠ちゃん。

b0062522_17422085.jpg
[PR]
by chutaro116 | 2012-08-17 17:43 | ペット

伊国屋書店

近所のペットショップに併設された
伊国屋書店(笑)。なんて読むのだろう。いぬのくにや?無理あるが・・・。
犬と猫の本がたっくさん並んでいました。
b0062522_18123210.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2012-03-18 18:15 | ペット

腕先が…

b0062522_23453985.jpg

浮いてますよ

腕は浮いていますが
飼い主は明日から名古屋入りです。

元気でニャ。
[PR]
by chutaro116 | 2010-12-08 23:45 | ペット

猫に関する、ちょっと重たいテーマ。

我が家の近所でなんと
地域猫の虐待が横行していたのです(涙)・・・・。


こちらAnimal Welfare Activity(AWA)動物福祉活動の日記! のブログ


に詳細が掲載されています・・・。

映像がひどいので、むごいので
苦手な方は控えてください。

劇薬を掛けられて、全身や身体の一部が焼けただけれた猫が
沢山保護されているようなのです。

もちろん警察にも通報されて、
テレビ局も取材に来ているようなのですが・・・・。

駅前のお蕎麦屋さんが閉店してしまい、
取り壊されました。
お蕎麦屋さんの方が、避妊手術をして(お金を出してということ)
地域猫のように、(私も含めて)いろんな人が面倒を見ていた猫達の
住処が、もうなくなってしまい、
ホームレスな地域猫になってしまいました。

その猫達にも
殺鼠剤が寝床にまかれていたり
いろんな危機が忍び寄っているようなのです。

殺鼠剤を猫に故意に撒くだけで犯罪です。

動物虐待は犯罪です。

あまり声高に言っても
感情的に聞こえてしまう意見かもしれないので
ここには書いていませんでしたが、
ちょっと怖いのです。
この地域多発しているのです。(世田谷某)

同じ地域のアパートの大家が
便利屋に頼んで、そこの店子が面倒を見ていた猫を
多磨霊園に捨てさせた。という事件もあったそうです。
なんだか、規模がすごい。

虐待する人、野良猫を忌み嫌う人は
自分も生きるために、食事も排泄もすることを
忘れているのではないのだろうかと・・・。思うのです。
人間誰しも生まれたときは、自分でトイレに行く事だって
出来なかったでしょうに。

あまりに人間本位の考え方は
いつか人間をも滅ぼすと思うのですが・・・・。
[PR]
by chutaro116 | 2010-05-05 22:17 | ペット

小さな幸せ

ある朝の事
ちょびっとだけ
さわってる指先
にゃ~ん
b0062522_223943.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2009-06-25 12:35 | ペット

猫好きさ~ん

以前御紹介していた
TBSラジオが配信する
クラシック音楽専門サイト
「OTTAVA」
のお昼間番組
「OTTAVA animato」
3月10日火曜日放送分は
なんと猫特集です。

雑誌ブルータスの紹介を兼ねているのですが
猫をテーマにした可愛いクラシック音楽が
わんさか流れてきました。
ウチの猫は耳をぴくぴくさせて
すっごく気持よさそうに寝ていました。

オンデマンドで1週間、24時間無料で聴くことが出来ます。

こちらをクリックして「amoroto」のtue(火曜日のチューズディ)を開くと
3月10日の放送を聴くことが出来ます。

猫好きさんと、猫ちゃん必聴でございます。
[PR]
by chutaro116 | 2009-03-11 01:41 | ペット

わんわんパトロール

スーパーの帰りに、道端に
制服を着たわんこが居ました。

鎖も無く、民家の前にぽつねんとたたずむワンコ。

ピンクの服に
「成城警察 わんわんパトロール」と印刷されています。

「な?なに?このわんこ。」
話しかけても、じっとしています。

道路の向こう側から
犬散歩で3匹連れたおじさんから
「頑張れよ」と声を掛けられています。

で、じっとしてます。
良い子です。
本当にパトロール中みたいです。

携帯もカメラも持っていなかったので
写真もご覧いただけませんが
わんわんパトロールは本当に存在しているようです。
[PR]
by chutaro116 | 2009-02-20 22:07 | ペット

天窓から

冬場は網戸を外すことになったロフトの天窓。

毎朝飼い主の力を借りて、天空から外を点検してますにゃん。

b0062522_052361.jpg


本日も特に異状ないにゃん。
[PR]
by chutaro116 | 2009-02-04 00:52 | ペット

暖をとります

愛用のホットマットが壊れたニャン。

まだ1年も使ってなかったニャン・・・・。

ボクが重たいから、壊れたらしいって誰かが言った。
ボクは人語を解するのだ・・(涙)・・。

で、飼い主が20年以上使っている
あんかを使うことにしました。

快適だけどちょっと小さいから
一応遠慮してるニャン。

b0062522_0125856.jpg

この後サンマを貰うつもり。(中央の皿左銀紙の中)

b0062522_0142245.jpg

サンマ食べ終わって満足にゃん。

b0062522_015752.jpg

遠慮してます。
[PR]
by chutaro116 | 2009-01-26 00:11 | ペット

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧