<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ペットフード問題

かりんとう の記事に
お友達のにゅうにゅうからコメントをもらって
気になっていたことをちゃんと気にしてみました。

恐ろしいペットフードの現実です。

今のところ家の猫は腎臓結石用の餌じゃないといけないので
幸か不幸か、国産だけで
家計は痛いけどちょっと高いのと、病院のドライフードにしていました。
最近ちょっとけちって銀のスプーンにしましたが・・。
好き嫌いも激しいので・・・。銀~は大好きらしい。

でも餌によってはすぐに便がおかしくなるので
まあ注意しないと、とは思っていましたが。

こんなにひどい現状もあるようです

のんびりかりんとう食べさせてる場合じゃありませんね・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-30 01:44 | ペット

かりんとう

急にかりんとうが食べたくなり、
スーパーで買ってきて
家事(今日は休日)の合間に
ぱりぱりと食していたら、
急に猫が興奮して近づいてきた。

そして、かりんとうの袋に手を突っ込むので
(我が家はしつけが厳しいので(笑)基本的にこのような行為はご法度)
あわてて一つ袋から出して
「食べたいの?」と聞くと
なんとぺろりとなめる。

甘いものだし油で揚がっているから
良くないなとおもいつつ
カリカリフードの皿に載せると
カリカリを食べながら
かりんとうも口に入れている。

ぎょぎょ。
喉につかえちゃうぞ~。

どうやら、彼にはかりんとうが
巨大なカリカリに見えたらしい。

自分の飼い主が
昼下がり
ぼ~っとして座って
自分の餌の巨大版をかじっていたら
きっとびっくりするし
独り占めされたと思うだろうなあ。

小さい頃、私はエビが大好物で
いつか巨大な食べても食べてもなくならないエビがないかなと
考えていたら、イセエビや、レッドロブスターがあるということを知り
狂喜乱舞したことを少し思った。

かりんとうはまだ皿のなか・・・。
b0062522_2351145.jpg


近所の桜はほぼ満開。
綺麗です。
b0062522_23694.jpg


b0062522_2365179.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-29 23:06 | ペット

再会

プエルトリコワークショップの先生の
ウィリーが明日帰国と言うことで、
今日は新宿で送別会でした。

全員ではないけれど、数人のメンバーと
主催者の森井さんとJちゃん、
ウィリー夫妻と6日ぶりの再会。

たった6日しか経っていないけど、
すでに懐かしくて
逢えたことがとてもとても嬉しかった。

実は私はとっても人疲れをしてしまう時があって
大勢の飲み会が余り得意じゃないんだけど
このメンバーって、あの合宿の数日間で
ぺろり~と自分を見せてしまったせいか
利害関係もないせいか、すごく楽しくて楽ちんで
心地いい。

プエルトリコのウィリー夫妻とはきっと数年は会えないかもしれない。
でもすごくつながっている感じがしてるし
東京の仲間ともつながっている感じがして、
次に行く元気を改めてもらえた感じがする。

とてもステキな話も沢山聞けたし。

本当の成功ってどうゆうことだろうとか、
お互いを助け合う人間関係とか。
とても仲のいいウィリー夫妻を見ていて
スピリチュアルな感じがバシバシ伝わってきて
お互いに与え合う関係ってなんてステキだろうと思った。

いい人間になろうと思った。

ただの演技論じゃなくて
とてもピンからキリまでの話ができる関係が気持ちいい。

この機会を作ってくれたJちゃんにこころから感謝です。
ありがとう~。

桜


にほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-28 01:12 | 芝居

ワークショップ日記更新中!!

すっかり忘れられた感満載の
岩崎「徒然日記B面」と言うブログ。
タイトル変更しました。
そしてとても久々に更新しました。

貴重な経験プエルトリコ合宿in千葉。
忘れないうちにアウトプットします!!

自分の記録用ですが、良かったらお立ち寄りください。
岩崎さとこ 体感的日々

にほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-27 01:08 | 芝居

気分のいい日

春になったのでしょうか。

急に身体が軽くなりました。

桜もちょっとづつ咲いてきて
夜が来るのも遅くなってきて。

何があったわけでもなく気分がいい感じです。

今日はコンタクトレンズの為の検診がありました。
1年ぶりくらいで眼科の先生に目を診て貰って、
今のコンタクトの話をしてみました。

バレエやヨガ、演技のクラス、
様々なスタジオで、(本番は大丈夫)
目がかすむので、もう老眼かと思って
勇気を出して聞いてみたら
そうじゃなくて度数が合っていなかったのと
目薬を点さなかったのが原因と判明。

今は私の目の形に合うのが毎日使い捨てのコンタクトで、
とても高いので少し悩んでいたら
先生が
同じ形で2週間使えるコンタクトがあることを教えてくれて
ようやく、コストパフフォーマンスの良き製品に出会えて
嬉しかったです。

この眼科は某電気量販店「Sや」の中の眼科で
先月開業したばかり。

先生がすごい張り切ってて
テンション高くて嬉しかったです。

気分のいい日には
何でも嬉しく感じるものですね。

そうそう、そこで左右のバランスについて発見。
左目が私の効き目で、右目のほうが度数が低い事が今日判明。
で、私の左の奥歯は一本義歯で
噛む力は右によりがち。

顔のバランスも左側の筋力が弱いのです。

で、右の歯が働く、左の歯は休む。
その代わり、右目が休んで左目が働く。

そんな密約が私の顔の中で行われているんじゃないかと
思ったのです。


右脳左脳も関係あるのかなあ。

楽しいので今日は沢山考えることにしましょう。
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-26 20:19 | からだ

忠太郎ギャラリー

更新いたしました!

ここからみてにゃ。一挙半年分くらいにゃ!!
b0062522_227516.jpg

大公開にゃ!秘密映像もあるにゃ!!

(秘密映像はありません。未公開映像のこと?・・・飼い主こころのつぶやき)
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-25 22:06 | ペット

エンジェルスインアメリカ

TPTの「エンジェルスインアメリカ」
観てきました。

すごい。
超大作。

一日2回公演というか、
1部2部で合計7時間?
12時に家を出て夜12時に帰ってきました。

歌舞伎なみであります。
しかし、少しも疲れなくて
話にどっぷりと浸かりました。

この話は大好きなのです。
以前、WOWOWで放送されたテレビの感想も
熱く書きましたが
舞台も非常にオーソドックスに演出されていて
飽きませんでした。

なんだか今の時代の演劇になって良かったと思った。

私の青春時代は
新劇と小劇場の全身緊張芝居が本流で
自分のやりたい演劇のスタイルは
既成の劇団にはどこにも見当たらず
放浪していたようなものだった。
かといって自分で作る能力もなく。

今、昨日観たTPTはじめ
きちんと向き合う本物の芝居が
ようやく日本にも定着してきている気がするし
役者も、その本物が一番収まりがいいと思い始めていると思う。

ただ生でリアルなんじゃなく
拡大された表現としての感情を
再現していく。

生きる生きる舞台で生きるのだ~。

とても良質な作品です。
なのに、お客さん少なかったです。

沢山の人に観てほし~

にほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-24 23:49 | 芝居

プエルトリコ特集

演出者協会主催のプエルトリコ特集ワークショップ合宿に
行ってきました。

帰ってきました。

声が出ませ~ん。

すごいすごいWSだったのです。
朝昼夜、芝居漬け。

夜も日中に開かれたチャクラ(後日付記)で
興奮しまくって、仲間としゃべるしゃべる。
寝ない寝ない。

半年分くらいは3日でしゃべりとおしたのではないかと思われ・・・。

で、本能的なエクササイズで、こころから、というより
本能で叫んだりするので、
私、おそらく普段からそんなにエネルギーを全開で
声を出していなかったんだろうなと
つくづく思ったのです。
身体がバリバリでした。

だから、本当は喉のケアをもっと丁寧にやらなくちゃいけなかったんですが
もう、いくとこまでいって
出なくなってから逆算かけようって開き直ったのでした。

すぐに本番があったら致命傷なんだけど
すぐに直すぞとおもったりして。

とにかくすごいないようについては
近日中に書き出します。

一つ判ったのは、
私に一番必要なのは、
自分を守るパワーなのかもしれない。ということ。

もしも大阪方面の方が居たら
明日、24日にプエルトリコ特集のシンポジウムがあるので
本当に、こころからお薦めです。
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-24 01:51 | 芝居

肌荒れ

今月になって
ていうか先週くらいから
肌荒れがひどくて
困っていた。

3月はいつもアトピーがひどくなるからな~
と、あきらめたり原因探ったりしていた。

原因判明したのです。

アトピーの薬と思って塗っていたお薬

なんと同じ容器に移し替えていたクレンジングクリームを
風呂上りに塗っていたのでした。
日々悪化するので、なんでだ??と本気で悩んでました。

そういえば、一昨年も
クレンジングかと思って薬を顔にぬって大騒ぎをしたり(一応ステロイドだから・・)

空いた薬の容器をリサイクルしてクレンジングを移し変えることは
大きな過ちだと気づいたのです。
バカバカ!!ジブン。

明日から合宿です。

自然のなかでぴかぴかに生まれ変わってきまーす。

そのまえににづくりだ~!
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-18 01:18 | からだ

ネット生ライブ告知!!聴取無料!

無事終了しました!

聞いてくださったお客様ありがとうございました。

夜桜

聞き逃された方、後日ポドキャストでネット公開しますので
是非きいてくださいね。

多摩川、ともに詳細が決定したらお知らせします。

ネット生ライブ本日でございます!
3月17日(土曜)20時~
梶井基次郎「桜の樹の下で」
ネットライブヴァージョン朗読をお届けします!
ビジュアル系ナレーター窪田涼子ちゃんの
前座として登場いたします。
10分程度の朗読なので
お聴き逃しのないよう!!!

ぜひ宜しくお願いいたします!
当日その時間にこちらをクリックしてね!!!


http://live.ladio.livedoor.com/special/i_bunko/
現代朗読協会

HPはこちら!
[PR]
by chutaro116 | 2007-03-17 15:07 | 朗読

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧