<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自主稽古

稽古に入る前に、
オーディションを受ける前に
自主稽古。

これって
プロになればなるほど
当然ということで、
台本をもらった瞬間から
いかに読み込んでいくか
稽古が始まってからはじめたのでは
間に合わないことがたくさんあると、
もっと早く知っておけば
よかったと心から思います。


その場でいきなりやろうたって
出来ないものなんです。
自由になるのは
自由になれるだけの積み重ねが大事なんですね。
[PR]
by chutaro116 | 2007-11-30 02:14 | 芝居

こっそり誕生日

今月が終わらぬうちに
ご報告を~。


今月6日に数十回目の誕生日を迎えました~。

まるで一瞬の出来事でした。

人生の加速度ってすごくて
もう、私年齢の事とか
まるで気にならなくなりました。

ていうか自己暗示。
気にしない~と。

本当の大人になるって、こんなことから
始まるんでしょうか。

もう何歳でも構わないんです。
そうゆういわゆる記号みたいなことで
私と言う人間も、勿論他の人も
括ることは出来ないのですね。

なわけで。

こっそり誕生日に写した写真。
フォトジェニックな飼い猫
忠太郎をご覧下さい。
b0062522_234205.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2007-11-25 02:34

腹筋!!

富良野行きに向けて
ようやく自主稽古の時間をとれるようになりました。

まずは身体からだ。

身体は鍛えても休んだらすぐに元に戻ります。

今日は発声をしながら
鏡で腹筋をチェック。

お~
動きがよく判ります。
呼吸を通して
内側から息のラインを確認して
発声の練習を続けているのですが
外から見ると、いつもと違う見方をすると
かなり発見。

スタジオレイに通う前とはまるで違う自分の腹に
少し嬉しくなります。お~腹斜筋がある~~!

しかしきちんと使えるかどうかはまた別の話。
鏡に映して満足してる場合じゃないのです。

しかし、どうして下腹はすぐに
正直にぽっこり出てくるのかな。
メタボ??

運動しなくては~。
[PR]
by chutaro116 | 2007-11-22 01:02 | からだ

ユニクロでびっくり

久々の更新です。

川崎の某ユニクロで
ある日、仕事の帰りにぼ~っと店内を歩いていたら
突然前から歩いてきた男性に
左あごを殴られました。

え?と思った瞬間の出来事。

殴られた、というか
殴るふりをされながら触られたというか。

新手の変質者かと思って
硬直していたら
その手をそのまま私の後方にあった
洋服のラックへ伸ばして服を見てるのです。

「痛い痛い痛い!!!」と、その人をみて私は訴えたのですが
無視。

怖い。世の中どうなってるんでしょ。

川崎だし(出身地の隣町)啖呵切っちゃおうかと思ったのですが、
現代は何があるかわからないので
悔しい気持を抱えたまま
帰ってきました。

ほんとにおかしな世の中ですね。

こうゆうことを引き寄せない力を身につけようと
心に誓うのでした。
[PR]
by chutaro116 | 2007-11-21 02:12

風邪と注射

おととい風邪をひきました。
喉がヒリヒリでした。

しかし今朝治っておりました。
喉も痛くはありません。

そして今日、
お医者さんに
「風邪気味のときはやめといたほうがいいですけど
打っちゃいますか?(なぜか微笑)」
と言われ
「はい、打っちゃいます。」
と明るく
インフルエンザ予防接種を恐らく高校生以来
打ちました。

軽く眠いです。

今シーズンはもう風邪ひかないです(^。^)
[PR]
by chutaro116 | 2007-11-10 00:27 | からだ

出演情報

東京での上演はないのですが
来年1月2月
富良野で富良野塾卒業生達の芝居
「今日、悲別で」という芝居の出演が決まりました。
作演出は倉本聰 塾長です。

12月から3ヶ月東京を留守にして
古巣の富良野塾でみっちりと芝居漬けの日々を
送ってきます。

寒いですが、塾で芝居の稽古に集中できるというのは
厳しくも恵まれた環境です。
テレビもパソコンもない環境。

すでに24期生が現役の富良野塾では
2期生の私は長老(!)かもしれませんが
自分にも後輩達にも恥ずかしくないように
頑張ってきます。

遠い地ですが
もし寒いところへ、
心を洗いに旅たちたくなったら
是非富良野までお越し下さい。
公演情報はこちらです!!
2008富良野GROUPロングラン公演「今日、悲別で」
[PR]
by chutaro116 | 2007-11-03 02:15 | 芝居

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧