<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ミニ白菜

b0062522_2048561.jpg

新種の白菜なんですが、コレは外側数枚使用後の姿。
ちっこくて可愛い。
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-31 20:48

久々寝姿

b0062522_074516.jpg

ウサギに見守られて
爆睡〜
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-31 00:07

富ヶ谷のガス展で朗読

明日、
31日土曜日富ヶ谷のガス展で
朗読ライブをやります。

ガス展で朗読。

ガス展で朗読。

ここをクリック→
ガスパッチョ。


どうゆう企画なのか
私も良く知りません(笑)

ただ、分かることは
去年、私はガス展で
『今川焼き』を焼くおばちゃん。として
役じゃなくて、リアルに今川焼き屋さんとして
存在していて、
今年は
朗読する表現者として
存在しに行く、ということ。

生きることとは、
どうゆう事なのか。

表現しながら生きていくというのは
どうゆう事なのか。

あんまり難しいことは言わずに
明日は奇想天外な朗読ライブをお送りする予定ですので
ガス台のお買い替えをご検討している方だけでなく
なんとなく 『小祭り』気分を味わいに
是非富ヶ谷へいらしてくださいね。
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-30 23:59 | 朗読

いろいろな数週間

18日はトークショーでした。

今月の私は多数の仕事をこなし・・。

というと売れっ子のようですが
数多のバイトや本業を綱渡りのように
おぼろげになりながら日々を過ごしています。

ここ数ヶ月そんな感じな気がする。

明日、どこで何をするか。

明日自分はどの立場の人になるか。

先生になる日。女優になる日。研修中のバイトの新人。
オリーブオイルを売る大田区のスーパーのおばちゃん。
朗読をする人。健康グッズを発送したり受注を受けるパートさん。
病人。

すごい。
日常劇場だ。
どんなにリアルな日常とはいえ、
私は女優だ!!・・・夢を売らねばならない・・・。
(それが私の事務所の社長の唯一無二で最大の助言!!ありがたい!)
いいのだ、なんでもとりあえず笑顔でこなせば!
幸せそうな顔をして生きるのが一番。
そしたら脳が勝手に幸せだと判断してくれるらしい。
私の意志はどうでもいい(笑)

この中に、誰かの彼女。とか妻。とか婚約者とか
いう、色気がちっとも無いのが寂しいけど
これ以上増やせないかも・・・・。

なので頭の切り替えが
追いつかなくて、気づけば猫のベットで
スリスリと猫で温まり
そのまま朝を迎え渋々いや、楽しく充実した一日を過ごし
また、新居(といっても半年過ぎましたな)の周辺の
夜のシジマや月夜の美しさにうっとりして、
また、猫ベットで眠る。

猫ベットといっても、畳一畳分くらいのホットマットが敷かれた
人よりも立派なベットに我が家の猫様はドカンと寝ていますので・・。
それに、私は小さいので・・。


今、私は眠いです。
すぐにでも忠太郎の横にいってスリスリしたいのですが
まだたどり着けません。
何が書きたくて
今ここにいるかというと、
18日のトークショーのことを少しでも触れておかないと
私の仕事がなんだったか自分でも
忘れてしまいそうだからです。

たまたま
発見しました。
玉田さん。(←駄洒落)
今回のトークショーを企画された
ロッコールという制作会社の方のHPに
ちょうどトークショーのあとの打ち上げの模様が記載されていました。
写真入りで。

なのでリンクを貼ろうとして
この記事をかいています。
(自分で書くのが大変だから(笑))

その記事はこちらよ!!

追記すると、私はこの生活のなかで
この打ち上げのサブ幹事を務めておりました。
居酒屋の予約人数や連絡つく人つかない人
連絡が遅くて怒られたり理不尽なのに謝ったり。

あ?
幹事が仕事ではない。
もはや新国立劇場の制作助手は卒業したのです。
トークショーで映画について語る女優。岩崎です。

トークショーの日。
もちろん私はたっくさん語りました。

翌週発熱しました。(笑)

早く、女優業に専念できる日が来るといいな。と思います。
心のそこから。ふぅ。

しかしきっと世間の人々は
こんなもんじゃなく、一生懸命働いているのでしょうね。

まだまだ青いですわ。私。
がんばります。

追記。
リンク記事をお読みになった方と共有したいコーナーです。
私、V6と嵐の区別がまるでついていませんでした。
新居の近所にジャニーズのIッチという人が住んでいるらしいと
ご近所から聞きまして、本当に奥様と歩いているところを
お見かけしたことがありましたが、
打ち上げの帰り際、ひょっとして、
三宅君とIッチさんはお友達?と
ふと思って家に帰ってから
こっそり検索しちゃいました。
『V6』って。(笑)
へ~同じグループだったんですね。と脳内で三宅君に語り掛けました。
なんと岡田准一君とかもV6だったんだね!(面識なし)
でもなぜかHPには顔写真が無くて、いまいち顔と名前が一致しないのでした。

もちろん、人見知りな私は三宅君とは一言も
いや「ウーロン茶。はい」×5回位(サブ幹事だからヨ)
しかしゃべっていません。
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-28 00:25 | 映画・ドラマ

必需品!

b0062522_041847.jpg

100円ショップで見つけました!
凄いよ。
あの
駅で駅員さんが、線路に落ちた帽子とかを拾ってくれるアレですよ。
引っ越して来てから、ベランダの物干しが2メーター位の高さになり
3段の踏み台で対応してましたが…
踏み台はやや重たく、股関節を痛めた最近の私には移動が大変でした。
やった!
気軽に干せます。
コレは、ややはなれた場所のティッシュペーパーも一枚取れるほど、精密な作り。
勿論忠太郎も夢中
\(^_^)/
先日母が来たときに、
私が背伸びして
それでも取れない洗濯物に困っていると
『ほら、先がYの字になった長い棒あるじゃない。アレ買ってきなさいよ。』
一瞬なんの事か?と思いましたが、そう言えば、昔、おばあちゃんもお母さんも使ってましたよね。竹でできた先が割れた長い棒。
小柄な遺伝子を受け継いだ者には必需。
コレは、馬力は叶わなそうですが手先?の器用さでは守備範囲が広いですわ。

satoko iwasaki
(=^▽^=)
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-24 00:41

むぎゅ

b0062522_192364.jpg

ウサギの気持ちや
如何に…
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-22 01:09

ゆずられちゃん

b0062522_10485893.jpg

多摩川も秋らしくなりました。
ところで、
昨日早朝日比谷線にて、外国の方に(バリバリのサラリーマン風)
なんと
優先席を譲られました。改札の降り口に近い車両へ、トボトボと歩いて移動してたところ、
スミマセン!と声をかけられ、振り返ったら、積極的に座るよう促されました。一駅で降りちゃうけど…と思いましたが、ご厚意は受け取らねば。と思い座りました。
非常に温かい気持ちになりましたが、私がどうみえたのでしょう。
1妊婦さん
2つかれたひと
3ナンパしようとした
4若作りのお年寄り
5お国柄
予想回答
募集中です(笑)

それにしても、田園都市線(登り)はお年寄りにも絶対に席を譲らないんですな。コラ!
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-21 10:48

特報寝姿

b0062522_2114598.jpg

クッションにもたれてるヽ(゜▽、゜)ノ
うさぎの人形は背中に押されてます。
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-18 21:01

金魚草

b0062522_8345457.jpg

昨日処方せん薬局で
配布されました!
お花の色は気持ちを元気にしてくれます。
西永福薬局?だったかな
グッジョブ!

本日も秋晴れですね。
皆さんにとって
楽しい1日になりますように。

今日はコニカミノルタプラザでゆずり葉メンバーと再会します。
ゆずり葉が韓国の映画祭に出品される事になったそうです。
万歳!
日本で観てくださった方々、映画館で観れなかったけど、観たいと話して下さる方々。
本当にありがとうございます。
作品はまだまだ羽ばたく事と思います。
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-18 08:34

寝姿第5弾

b0062522_22522746.jpg

うさぎの人形と
おんなじ格好して
しかもねこじゃらし
持って寝てるじゃありませんか!
ヾ(≧∇≦*)ゝ
[PR]
by chutaro116 | 2009-10-17 22:52

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧