<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆずり葉In韓国

残念ながら私は行くことが出来ませんでしたが、
今月12日に映画『ゆずり葉』が韓国で上映されました。

映画評論家の寺脇研さんのブログで
その模様が少し紹介されていました

こちらから!
ご覧下さいませ!

 
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-27 00:57 | 映画・ドラマ

久々

b0062522_184762.jpg

b0062522_184728.jpg

夏以来の再会です。
のらちゃん
少し場所は移動したらしい。
他の友達はどこかであそんでるかな…
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-24 18:04

本物

b0062522_2005837.jpg

訳あって…
しばらく銭湯に通う事になりそうです。
家賃負けてくれないだろうか…(>_<)
しかし、私は銭湯大好きです。
沿線には昔お世話になって未だにお付き合いのある銭湯もあるし
明日から風呂道具持って外出でぇす。
本日戸越銀座温泉と言うとこまで遠征しました。

下駄屋さんの奥ではわんこがお店番してました。
写真のわんこは本物。

最近テレビでも良く出てるらしい、
あの賑やかな商店街のある町です。
懐かしかったぁー
下町っぷりが私のふるさと蒲田に近いのです。
物価安い
店員さんは自由…
風呂では相変わらず、主みたいなおばちゃんがいた
昔、戸越に程近い、
品川区のアパートに住み銭湯通いしてたころは、
常連のボスと言う名前を付けたおばちゃん
(もちろん勝手に命名してるだけ)がいて、バンチパーマだった。

ボスの場所をうっかり取ろうものなら、すごい勢いでにらまれて
はじっこ(下流のほう)へ移動しなくてはならなかった20代。

今日上がり湯を掛けていた私に
石鹸水をバシバシかけたおばちゃんもバンチパーマだった!
久々にボスが居ました。

もちろん、ボスたちは裸です。
裸でパンチパーマ。迫力満点です。
女子風呂ならではの光景でしょう。
多分服を着れば、普通のおばちゃんなんだと思います。
(しかも気が良かったりするかもしれない・・・。)

旨いらしいとネットで見た(情報少ない生活)ラーメン屋
へも行きました。

あまりにFMラジオが大音量で流れていて
重低音ががんがん響くので(客は私一人)
「あの~。ちょっと音が大きいのですが・・・」
といったら、新人風の女店員さんに
「そこ、音が響くんですよね。」
と、当たり前のように言われました。

「え・・・でも・・・場所移ればすむ話かい?
この席の人は我慢しなきゃいけないのかい?」(心の嘆き)
そんな私を上から目線で見下ろし、
女店員は渋々、すこしだけ音を下げてくれました・・・。

「この、スピーカーのイチデェどうしても
響くんですよぉ」

よほど重低音が好きな店主に違いない。
音、すごく割れてたよ・・。

でねでね。
スピーカーは「AIWA」でした。
今はなきメーカーですわ。
「AIWA」といえば、私の故郷に本社があり、
今はそこに燦然とSEGA本社が建っております。余談・・。

女店員ちゃんはバイトでしたけど。

というか、ホスピタリティゼロだけど
無添加で良心的で旨い(らしい、が旨いに昇格したんだけど)
ラーメン屋さん、
今後いくべきかどうか非常に悩みます。

下町は刺激的ぃ。

戸越では、
身長のせいなのか、
非常に下から目線のイワサキでございました。
以上。

明日は目黒区銭湯へ突入!
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-22 20:00

こくち!


先日行ったガス展の朗読ライブの様子が
ケロログラジオで聴いていただけます。
こちらからどうぞ。

放浪記のオーディオブックが完成いたしました。
800分の力作です。
一枚のDVDに収録されています。
詳細は後日。
予約販売のみの受付となります。
(制作費がゼロなので・・・。一枚一枚手作りです)

以上ご案内でした。

真冬のような日々です。

皆様くれぐれもご自愛のほど。
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-19 00:32 | 朗読

バカラ

b0062522_21322049.jpg

バカラのシャンデリア
恵比寿にて。

スッゴいゴージャスですね。

雨が降ろうが、光輝いています。

自信に満ちてる感じ。
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-17 21:32

青空

b0062522_12192650.jpg

今日は寒くて曇天
なので
晴れた日の映像を!
赤い花か?実か?
鮮やかであります。
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-17 12:19

腹を立てない・・・・。

最近、といってもここ1週間くらいですが・・。

なるべく、腹を立てない。
笑って済ます。
気にしない。
忘れる。
つらいときには、人ごみで『ペペペペ』に音階をつけて
小声で歌う。

事を実践してみました。

『ぺぺぺ』は私が考案者ですが(笑)
結構良いですよ。
誰にも迷惑かけないし。
マスクしてたら、見えないし。完璧!お勧めです。

私が今までで誰にも見せてはならぬ!
ほど怒るのは、
プリンターがうまく作動しないとき。でした。

パソコンの作動に関しては、
随分と寛容になったのでしたが・・・。

しかし、今日発見しました。

パソコンや、プリンターにも顔があって
うまく印刷出来ないときには
「あれ~~~・・どうしよう、すすすんません!
すてねえでけろ!どうにかすっから!」と
意外とあせって反省してたりして。

しばらくぶりに使ってるし、
最近、インクヘッドの一部を切断(勝手に)したし・・。
(これには深いわけがアリます)

機械にも、人格があったら、きっと面と向かって
そんなに怒らないよな・・。

話がそれていますが、
一人暮らしを楽しく過ごす方法。
一人でも笑って暮らせる方法。
色々発案中です。


オマケ
今日、駅のホームで、
割とふさふさした髪の毛の男性が、
おもむろにすごい勢いで鏡に向かって
生え際をチェックしてました。
おでこ丸出しにして。
右左真ん中。髪を引っ張りながら・・。
どうしたんだろう・・・。と思ったとたん
笑い出しそうになり、失礼失礼、と思いつつ
鼻の穴が膨らんでいたと思います。私。
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-16 23:09 | 日常

びっくりしたこと

電車の中刷り広告をぼんやり眺めていたら
突然目に入った文字。
『清水由貴子さん自殺から7ヶ月』
「え?妹さんがなくなったの?」
もう一度読み返すと、ご本人のようだ。
わけわからない・・・。

帰ってきてから色々調べてみた。

4月のことだったらしい。

別のタレントさんの事件があったりして
大きく報道されなかったらしい。

清水さんはスター誕生で登場したときから
歌がうまくて好きだった。

『売らいでか』という商業演劇に初めて出たときに
ユッコさんも、出ていらして、憧れの人だったので
とても嬉しかった。

とにかく明るくて、元気。前向き。
笑顔が素敵で、いつも親切だった。
とても謙虚で、大先輩なのにいつもいつも
後輩にも大変親切。

介護の生活をされていたことも
芸能界を引退なさったことも知らなかった。

でもユッコさんならどんな社会にでても
きっと明るく生きていかれるんだろうと
想像がつく。
私の姉と同じ年ということもあって
本当に親しみを持たせていただき
二ヶ月同じ舞台でご一緒できた事を
嬉しく思っていた。
私も商業演劇の初舞台でユッコさんも商業演劇は初めてと
伺ったような気がする。
なので多少戸惑う事もあったみたいだったけど、
それでもユッコさんはけなげに明るかったし
おごり高ぶったところなど皆無だった。

私はそれはそれはありえないような
日々大失敗の連続で当時付き人をしていた
大女優の先輩から叱られていたので
(叱られてもあまり反省しない私でしたが・・(笑))
何度ユッコさんに励まされたことか。

どんなつらさを抱えていらしたんだろう。
一体どんな気持ちで・・・。
なんだか、たまらない気持ちになる。

それに何で私は今まで知らなかったんだろう・・・。謎だ・・。
当時の仲間とは私もほとんど連絡を取っていないけれど。

命は儚いとも思えるし、
だからこそ、命が大事だと思う。

本当に哀しい。
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-15 17:38 | 芝居

朝散歩

久しぶりに晴れたら早起きが出来たので、朝日を拝みに('-^*)/

b0062522_7133095.jpg

空に渡り鳥が飛んでます。

b0062522_7133086.jpg

水が流れてます。


b0062522_7133051.jpg

鳩が日光浴してます。

お日様ありがたい!
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-15 07:13

花と忠太郎

b0062522_2321543.jpg

不思議なバランスです。スリムに見えるにゃ?
[PR]
by chutaro116 | 2009-11-14 23:02

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧