<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

落語発表会

本日
落語発表会でした!
人生初落語
なんでも、初めての事は緊張しますが、とにかく楽しい!
たった一人で15分を演じきるのは、また芝居とは違うスリリングを味わえます。

b0062522_122726.jpg



それで、上の写真はですね、
たった一人、私のお客様としてご来場いただいた
ブログ読者のNoguchiさんがお持ちくださったさしいれで~す。
あまりに嬉しかったので掲載(笑)。

沢山笑っていただいて、本当に救われました。

ありがとうございました。

落語は本本当に楽しかったので
いつかまた挑戦したいとおもっていまぁす!
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-26 01:22

ウサギと一緒

b0062522_1912462.jpg

諸事情により
洗濯されてキレイになって帰ってきた
友達のウサギちゃんと。カメラ目線ニャ
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-24 19:01

おつげ

今のお気に入りは
東京新聞の朝刊の今日の運勢です037.gif

HPも見つけました。

毎朝クリックして元気良く行きましょう!

こちらから~。
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-20 22:04 | 日常

またまた!

b0062522_095473.jpg

頬杖ついているぅ!
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-19 00:09

春~そしてお知らせ。

近所のお寺の桜からつぼみが!!
春はすぐそこですね!
夜の底冷えに気をつけて風邪ひかないで、
楽しい花見を迎えたいものですね!

b0062522_23363637.jpg


今年に入り、落語の入門講座に通っています。
来週発表会があります。
入場無料です。
3月25日14時開演
場所
西新宿芸能花伝舎教室(案内が出ます)
入場無料
私の高座名は
『花伝亭さとじ』といいます(笑)
演目は「狸札」
前から3番目に出ます。
ご来場をご検討の方は是非こちらのコメントに書き込んでいただければと思います。
お時間ありましたら是非是非ご来場下さい。
最初で最後の落語姿かもしれません(笑)

b0062522_23363634.jpg

今日は最後の稽古でした。
料理人のまりちゃんがお弁当を作ってくれました。
本当に美味しくて愛情のこもったお弁当。
稽古に気合が入りました。
お弁当を作ってくれる奥さんがいる人。
本当にうらやましい。
お弁当を作ってくれるだんなさんがいる人はもっとうらやましい。
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-18 23:36 | 日常

何かに似てるニャ

b0062522_10184644.jpg

ストレッチ中の飼い主の横で、こんなになってました。
告白すると
かねがね五平餅に似てるとは思ってましたが…
今日は首が90度になってるのでキント雲にも見えます。
しかしウエストは飼い主と同じ位にも見えます…
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-17 10:18

オリンピック後の日常

燃えました。

オリンピック。

今頃、明かしますが本当にかぶりつきでした。

毎日駅の売店で新聞を買うのも楽しみでした。

新聞が毎日明るかったです。

世の中も明るかった気がします。
気のせいかもしれないけど。

忘れがちでしたけど
オリンピックの間は戦争が止まるって、
本当なんですよね?

戦争って、まだ普通に他国では行われているんですよね。

オリンピックが終わった翌日からの新聞の
まあ、紙面の暗いこと。

たちまち、戦争の記事、紛争の記事が掲載されます。

報道を止めているわけではないのですよね。
五輪開催中。
戦争がとまっているんですよね。

冬季もそうなのかな・・・。

なにがいいたいのか、
というと
物事はいつも多面的で
光もあれば影もあって
光を見つけるのも
影に焦点をあわせるのも
自分の選択だということかな。

暗い新聞だったら
それが自分を落ち込ませるような内容なら
読まなければいい。
そこから、なにか発奮材料を見つけたければ
熟読して燃えればいい。

私たちは、常に自分で選択し続ける自由と
情報を遮断する自由と
誰かを愛し続ける自由と
すべての自由を本来持っている。

そう思って生きれば良いではないか。

しばらく
大変あわただしかったので
まじめなブログなんて書いていないうちに
大量に書きたいことが積もってしまい
整理がつかないのですが
こうして自分を鼓舞してるのです(笑)。

はやく世界選手権が始まらないかな~。
(単にスケートが観たいだけなのか。私は・・・)
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-17 00:03 | 日常

忠太郎がつぶやいたことの続き

先日、電車が止まったことで
考えたこと。

命が大事だと言うこと。

生きることよりも生きないことを選択する選択肢がある。
権利がある?ということ。

自殺が増えている近年、
異様に増えている近年。

日本の戦争体験が語られる機会が極端に減っていないだろうか。

または、語られること、語ることを疎んでいないだろうか。
われわれ、若い者が。

生きたくても生きることが出来なかった時代が確実にあって
沢山の犠牲があって、今私たちの命は
この世に生きている。

生きていたい人も
生きていたくない人も
あまりに忘れられている過去を
あまりに目を向けずに
不安に彩られた未来と
どうにもならない現実に
絶望することに
日々を費やしていないだろうか。

生きているだけで
それだけで奇跡のようなことだと言うことを
忘れがちなのではないだろうか。

他者との比較でもなく
ただ、自分の命、家族の命
友達の命、仲間の命を
喜んで感謝していれば
なんだか毎日が違うような気がする。

死にたくなる、という気持ちを
そうそう簡単に受容しようなんて気持ちは
おこらないのではないだろうか。

すくなくとも自分は
心がけていようと思う。

すくなくとも私は受容したりはしたくない。
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-15 23:03 | 日常

ツィッタ〜

b0062522_2324336.jpg

ふうなレポートにゃ
今飼い主からメールがきたにゃ
また人身事故で、電車が止まったらしいにゃ
鉄道会社はさぁ(ニャア)飛び込んじゃダメにゃ!ってポスターはったり
車内に『電車にお飛び込みをお考えの方今一度お考え直しください。』とかニャア
いろいろアプローチしたらどうかにゃ
世のため人のためにゃ
猫でもわかるにゃ
呟きニャ
あの
うちでやろうシリーズのポスターで
それはやめよう版をつくろうにゃ!
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-10 23:24

強運で行く!

今年は、比較的強運なのです。

年明けから、大吉が3つ!(神社仏閣3箇所でと言うこと。3箇所も引いてる、ということ(笑))

そして、おせち料理を作ろうと、『今日の料理』と言う本を買い
そこに出ていた、基礎化粧品お試しセールというコーナーから
お試しを申し込んだところ、
申込者から抽選で20名に5000円の商品券と
パンさんお勧め(パンさんてだれだろう・・)台湾茶プレゼント。
という絶対あたるはずのないものが
ど~んと当選して送られてきました!
当選は発送をもって替えさせていただいた事なんか皆無だったのに~。

お~~~!

基礎化粧品の申し込みを母の名前で申し込んだので
母の名前が良かったのか。定かじゃありませんが、
仲良く山分けするために、どこかに食事に行く予定。
豪華なランチぐらい食べられますもん。

次は何があたるかしら。ららら~。
[PR]
by chutaro116 | 2010-03-07 18:10 | 日常

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧