<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゴーヤちゃん

b0062522_105348.jpg

b0062522_105353.jpg

またまた
足つぼの原作者
おおたさなえさんから
ご実家やベランダで収穫された数々の野菜達を
頂きました
ヾ(^v^)k
みんな無農薬です

その上
土用の丑なので
うなぎさんのお弁当まで作って下さいました

果報者であります。

素晴らしい日々に
感謝です。

ありがとうございます。
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-27 01:00

暑いにゃぁ

b0062522_18194868.jpg

保冷剤で脇を冷やすにゃん
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-20 18:19

チョウチョ

虫が苦手な方は
お読みにならないで下さいね。

今朝から植木の近くにネズミのふ○そっくりなものが
ポチポチ落ちていて
なぜだ!忠太郎よ!
機能してくだにゃい!
と嘆いてました
数年前の
阿鼻叫喚の朝が
まざまざと思いだされ
心が重くなりました。
しかし
なんだか、早いのですわ。
ポチポチが。



これはブルーデイジーが生い茂った植木です。
よーく観察しましたら

b0062522_14224754.jpg


丸々太った
何かの幼虫
いわゆる芋虫?って奴?が
スッゴく元気いっぱいに葉っぱを食べてるではありませんか!
あんなにおっきいのね。ふ○。
モンシロチョウかしら
くろあげはかしら。

ちょっと楽しみながら、観察することにしました。
生き物ワクワクランドみたいな日々です。
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-19 14:22

こちら銀座


らららん

屋根の上に

b0062522_2355090.jpg


ズーム!
b0062522_2355074.jpg


お皿の上に
猫ちゃんが居ました!

カメラ目線ですわ!
ひょっとして
この子が隠居中の先代のマロンちゃんでしょうか・・・。

さすが
看板猫ちゃんですね〜
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-17 23:05

ささやかな訂正

昨日、
井上ひさしさんのお芝居に
一度も参加しなかった。

と、
悔いた文章を書きましたが・・・。

よ~く思い出したら
『ある八重子物語』という作品を
劇団新派が上演した時に
台詞があるか無いか
忘れるくらいの小さな役で(それでも2~3シーン出てたかしら?)
とにかくその他大勢で
出演しました。

京都南座です。

演出は大好きな木村光一先生です。

忘れるなんて・・・。

そういえば、
そのときについていた女優さんの代役を
稽古場でやって
お相手が、新派の大女優のお二人で
死ぬほど緊張して
震えたことを覚えています(怖くて)

商業演劇は
とにかく試練が多かったので
忘れたいことのほうが多かったのかもしれませんが(笑)
大事な経験は
ちゃんと身体に染込ませて、
何かのときに、役立てるようにしたいものです。

な、訳で
たった一本だけでしたが
井上さんの戯曲に参加したことある!

なんか
思い出したら嬉しくなりました。

以上。

************************
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-17 00:20 | 芝居

夕方

b0062522_10135257.jpg

先日の
朝猫ちゃんの
夕方の姿です

眠たそうです
もうスリスリして来ず、営業終了しました感に包まれていました。

でも
カワイイ。

今朝は
同じ場所に
同じ格好で、色違いの猫ちゃんが居ました。

ここは
多分
だれもいじめる人とか居ないのでしょう。

平和な空気が満載です!

ようやく
辛い梅雨が抜けていきそうですね。

こんな辛い梅雨期
初めてでした。

お天気のせいにすると
まるで、お天気屋さんみたいですが
仕方がないじゃないか!と
言い切れるくらい
自分も周りにも
辛い人がたくさん居ました。

暑い夏万歳
\(^^@)/

元気にたくさん
ハッピーになれますように

良き1日を!

************************
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-16 10:13

紀伊国屋書店の不思議

今日は落語のお稽古。

発表会まで、稽古は後2回。

スロースターターの私ですが
なんとか、台本の完成と稽古を充実させたいと
決意新たに稽古です。

稽古後、
新宿の紀伊国屋に久々に行って
演劇書コーナーでむさぼるように立ち読み。

井上ひさしさんの追悼コーナーがあって
お亡くなりになってから
いつの間にか、
3ヶ月も過ぎてしまった事に愕然としました。

先日
「紙屋町さくらホテル」を読み返しました。

改めて、素晴らしい台詞。

一度もご縁が無かったけれど
こまつ座、出たかったなぁ
ずっと出たい出たい!と思い続けたけど
ご縁が無かった。

努力が足りなかったのかもなぁ。

等々
思いをめぐらせていたら
一気に疲れてしまい
退散。

でも落語のDVDを探していたので
1階に下りてから
エスカレーターで2階へ。

と、どこかでお見かけした方が・・・。

あ~
同じ事務所の俳優の方でした!

偶然2階の同じフロアに立ち寄っていて
暫く、お話が盛り上がりました。

紀ノ国屋では
いろんな人に出会います(笑)。

演劇書もあるし、
劇場もあるから当然かもしれないけど
お向かいのジュンク堂では誰にも会いませんものね。

比較的
私は偶然知人に良く会うほうだと思います。

2~3週間前にも
電車の中で、現代朗読協会のメンバーでゆずり葉を見てくれた
唐さんと会いました。

多分
私を見かけても「誰だっけ?印象薄いな」と思う人や
「あ、あいつだ!」と警戒する人からは
声をかけてもらえないと思うので
(自分も一緒)
それを足したらかなりの数の人と
町で遭遇しているはず!

でも
運命のダーリンには
まだ巡り合っていません(笑)。

そこ。肝心なのは。

以上。

*************************
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-16 00:31 | BOOKS

朝の出来事

b0062522_1527220.jpg

ベランダにゴーヤの赤ちゃんが誕生してましたぁ\(^_^)/
夕べのゴーヤに刺激されて育ったのでしょうか
ひょろひょろ感が都会っぽいですね(笑)
まだ背丈は10センチ位です。

梅雨だけど
ツバメとか雀とか植物たちも、生き物たちはどんどん育ってますね〜。

人間(の大人)も
頓着なく、スクスクと成長を続けられたら良いなって、素直に思えます!

b0062522_1527285.jpg



萌な猫ちゃんは
自由が丘で出来た友達2号です!
めちゃくちゃ、カワイイ!
目があっただけで、
スリスリ来てくれて、フレンドリーっていうか
いきなり、恋人に昇格させてくれたみたいな
飼い主以上なあまえっぷりです
あぁ
可愛かった(^ε^)

016.gif016.gif016.gif

***************************
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-14 15:27

ゴーヤ

b0062522_2038037.jpg

あしつぼ亭の
おおたさなえさんから
ご実家の無農薬ゴーヤとアロエを頂きました!
いずれも
大きい!
比較のため左端にあしつぼ棒を置いてみました!
atoko iwasaki
(=^▽^=)
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-13 20:38

観覧車と夕焼け

b0062522_20465170.jpg

諸事情により家族で久々に横浜に来ました!
観覧車の見える温泉を楽しみました!
みなとみらいは
ずいぶん変わりました!

リフレッシュ!
リフレッシュ!
三 (/ ^^)/三 (/ ^^)/

*********************************************
satoko iwasaki
[PR]
by chutaro116 | 2010-07-12 20:46 | 休日

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧