<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきます

b0062522_9375030.jpg

では
出発します
みなさんお元気で
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-28 09:37

行ってきまーす!

b0062522_641394.jpg

b0062522_6413969.jpg

早朝
現代朗読協会リスニング部の丸さんの運転で
羽田空港に到着しました!
凄い広い。
綺麗です。
早すぎたのでまだチェックイン出来ないのですがぼちぼち、持ち込みのお弁当とかみかんとか食べてましょう。
荷物が凄い多く
服も着込んでおり
身動きがとりづらいです。
『うーん
よいしょモコモコ』
って感じです

続報はまた後ほど。
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-28 06:41

いよいよ渡韓間近

今月28日から韓国へ行きます。

もう・・・・。

なんだか
準備が・・・・。

行くことが決まっていたのは先月からですが、
準備に充てていた予定日が、どんどん先送りになって、
未だ、荷造りも本日の日韓戦を観戦しながら始めています。
なんとなく、複雑な気持ちで準決勝戦を観ていました。
もちろん、日本に勝って欲しい。
でも、韓国で韓国チームを応援することも、楽しい。
いや、ここはナショナリズムでしょう・・・・、
せめぎあう自分・・・・。(笑)。


話はそれますが、
私は、やらなくてはいけない、
でも、そこから離れられない作業。
(つまり、アイロンがけとか。ソラマメの筋を取るとか。お裁縫とか)
それを、大好きな番組を見ながら行うことが大好きです。
いわゆる、あまり頭を使わないけど
テンションがあがるとはかどる作業というか。

なわけで、
今日は一気に荷造りも進みました。

韓国に着いた翌日が決勝戦。
私は釜山で観戦できたら良いのですが・・・。

韓国の友人達も日本を応援してくれるといいな。

ア、
私は遊びに行くのではありません。

演戯団コリペ
という劇団の「イ・ユンテク」という演出家の下で
お芝居の勉強&芝居つくりをします。
3月上旬に釜山ガマゴル小劇場で上演します。

是非、いらしてください。(笑)。

福岡、山口県、からフェリーで2時間弱。近いでしょ?(笑)。

なわけで、
やらなくてはいけないことは荷造りだけではなく、
本を読んだり、韓国語を勉強したり。

向こうではおそらくブログを更新する時間も無いと思われますが
どうか私のことを忘れないでくださいませ。

そうそう
今日は携帯も替えました。
海外で使える携帯に。

なんと今まで使っていた(au)機種が
地デジと共に、使えなくなるそうで、
寝耳に水。
今が変え時ですよ!と
じゃぱネットタカタのようなauショップの人に奨められるまま
サイバーショット携帯を選びました。

メールが打ちづらいです。
海外用だから・・・・。

しかし海外では受信するだけで電話代がそれも70円とかかかるそうで。

携帯って、だんだんお金を沢山とるようになって・・ふう。

今回は仕方が無いけど
今度から新規契約を繰り返して
賢く低料金で済ませよう!と誓いました。

久々の夜更かしはしんどいので
ここまで。

お付き合いありがとうございました。

おやすみなさい。
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-26 03:43 | 芝居

さむいね

b0062522_7211227.jpg

布団から出られません。
今月末から韓国にお芝居の勉学に行くことになりました。

慌ただしく、日々を過ごしてます。

忠太郎も、
重石になってる場合ではなく
今週末には実家に移動です。

取り急ぎ
ご報告でーす

詳細は後日!
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-19 07:21

ロイちゃん

b0062522_20371665.jpg

久しぶりに美容院に行きました。
久しぶり過ぎます。
女優だというのに…
9月以来…
世間は3連休なので、今日は大変忙しい様子
な・の・で
こちらマックスブロンドのロイちゃんが
頑張って接客してます。膝に乗ってる黒いふわふわはワンチャンです。
働いてるつもりなんだそうで、しばらく私の膝に乗って寝てましたが、お客様が来店したので出迎えに行きました。
和みます。
切った髪が降り懸かってきても気にしません。
偉い!
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-08 20:37

手首を怪我

ヨガのレッスンで
左手首がパキっと小さな音をたてました。

あれれ?

なんだかバランスが取りづらいな、と
思った瞬間でした。

始まる前に、足の裏をほぐして
からだを緩めすぎたのかも知れません。

隣の人との距離がなんだか近すぎだな~と思っていたり
頭の中が、いろんな慌しいことで一杯だったからかも。

楽しいなと思っていたのに・・・。

痛みはそれほどでもないけど
非情に使いづらい。

昔右手の甲を剥離骨折したときに
左手を随分使う身体にシフトチェンジをしていたようで
いろんな場面で左手を沢山使っていたことに気付きました。

寒いし、身体の間接も硬くなっているので
皆さんもどうか、怪我も風邪もお気をつけてお過ごし下さい。

怪我すると不便です。
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-08 00:50 | からだ

気になるっ!

b0062522_1973952.jpg

新年初電車に乗ります!駅に来たら、こんな看板!
気になる気になるっ!
誰々?
岩崎さん

…あたしじゃないです。
このシリーズ続くのですかね?
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-06 19:07

夕日

b0062522_2503424.jpg

実家から自転車で帰宅途中♪(*^ ・^)ノ⌒☆
多摩川沿いの
美しい夕日

お正月は東京の空が
本当に澄んでいる。
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-05 02:50

明けましておめでとうございます

b0062522_20523377.jpg

初詣
おみくじとお焚き上げ

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

たくさんの方々のご厚情のお陰で新年を迎える事が出来ました。

今年も頑張って行きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

今年が皆様にとって、幸せな一年でありますように。

058.gif

追記

例年の羽田の日の出でございます。

b0062522_21583073.jpg


今年も南六郷の手話サークルの方々にお会いできました。
今年は母も交えて、楽しい初日の出宴会が出来ました。
シジミ汁もいただきました。

この大鳥居は羽田ボランティアという
地元のおじ様たちのグループが大切に保存活動をしてくれていて
シジミ汁も振舞ってくださっています。

是非、新生羽田空港へおいでの際は
平和の島公園(という名前になっていた。もともとは羽田五十軒といいます)
へおいでくださいませ。
[PR]
by chutaro116 | 2011-01-02 20:52 | 日常

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧