<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンク

仕事が午後からだったので
午前中ネタ集めで新聞を買いに出かけようと
自転車に乗ったら・・・・

ガタガタ・・・。

「ギョギョ。パンク!」

後輪がパンクしていました。

先日の大雨の時にも
実家から自転車で帰宅したりして(約10キロ)
(そりゃもう、びしょ濡れで大変でした)

購入して丸3年目を迎える自転車。

初のパンク。

一番近いサイクルショップも
大変遠いけど、地域に一軒しかない
自転車屋さんも
水曜は定休日なんですって。

よりによって、本日、水曜日にパンクしなくたって・・・。

駅前の交番でも
しつこく「自転車やサンはありませんか」と聞き続けました。

すると
『商店街の「山口サイクル」さん開いてなかった?』
『ハイ・・・・。店の前に自販機も二台置いてあって、開いていない気配です』
『あそこはね、店主さんが高齢で、気分で開いてるんだよね・・・・』
たしかに。
たまに開いているんです。そのしまっている自転車屋さん。

しかも
「喫煙所」って看板が出ていて
いつもおじさんが二人以上談笑していて
自転車を扱う気配もなく
廃業したのかと思っていましたが、まだたまに営業していらっしゃるのです。

しかし。
我が家から半径3キロ以内には本日営業している自転車屋サンは無いのです。

午後からとはいえ、仕事の準備もあるので
自転車は図書館の駐輪所へ置かせてもらい一旦帰宅しました。

二駅歩くけど
街の無印良品に電話をして、パンク修理の可否を聞くと
無印の自転車ならやってくれるとの事。

ナイスアフターサービス!

なんでもかんでも無印の物になっていくのは
こんな理由もあるのです。

ということで、

いつも自転車に感謝して生きていますが
本日改めて自転車に感謝をしてねぎらいました。

ア、勤労感謝の日でしたね。

人間だけでなく、自転車の勤労にも感謝せよってことだったんでしょう。

久々に駅から歩いて帰ってきたら
空気も良くて、
自分の住む町の気持ちよさを
再発見しました。

色々感謝の日でした。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-24 01:19 | 日常

パケット代とは・・・・

前々から気になっていましたが
携帯の請求額どんどん毎月高くなっていました。

原因は
韓国へ行く時に安いプランにして
(通話料が高いけど基本料金は安いってやつ)
うっかりそのまま何ヶ月も過ごしていたせいだと思っていました。

と・こ・ろが・

一番高いのはパケット代、なるものでした。

『なんとか定額』をはずしたら一万円以上使っていることになってました。

何で!

いきなり!

確かに、ブログへ写真を送信すると高いだろう、
画素数多そうだし。でもマイクロSDをつなげることが
なんだか出来なくって。とか
色々悩んでいました。

また、平井堅のオルゴール曲を2曲ダウンロードしたから?
(ほんのさわりですよ。
着メロフルじゃないし)

それで一万円!

姉から送られてくる他社のデコメのせい?

本当にびっくりです。

しばらくはブログも写真なしの小地味な感じになってしまいます。トホホ。

携帯でネットも殆ど見ない私がなんで一万円のパケット代を
請求されるのだろう。

auに電話をしても、混みあってて繋がりません。

他社携帯の方、
皆さんはパケット代は月幾らぐらいなのでしょうか?
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-22 01:30 | 日常

缶コーヒー

b0062522_15511138.jpg

駅前でつい貰っちゃいました…
宇治抹茶入りコーヒー…
家で間違えて
まだ緑茶が入ってたカップにコーヒーを入れちゃった事があり、
マンザラじゃなかったのを思い出しました…
同じ経験した人が考えたのかな。
実家でお母さんと分け合って飲みたいと思います。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-18 15:51 | 日常

b0062522_1643038.jpg

柿の木に
実がなっていて
空が青いと何故か平和で幸せな気分になります。
葉が落ちて実だけになった柿の木は更に素敵だ。

柿は食べられないのだけれど…F46A.gif
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-17 16:04

仙台 石巻朗読ツアー ①

b0062522_0454014.jpg

お昼
仙台に到着しました。
仙台駅の無印良品にて急遽ネッククッションを購入しました。
万里さんが使っていてとても良さそうでやはり5時間の車移動でヘルニアの頸椎への負担が心配になったからですF7CE.gif
水城さんも購入しました。
みんなとおそろいだったり色違いですF399.gif

午後、石巻渡波地区仮設団地へ到着。
詳細ですが、現代朗読協会の水城さんがブログに書いてくれています。
私もいずれ書くのですが、取り急ぎこちらをお読みいただけると幸いです。
水の反映http://juicylab.blogspot.com/

b0062522_0454030.jpg

写真のワンちゃんは仮設住宅の外に繋がれてた子たちです。
オス♂でした。発情されました
(>_<)
ダックスフンドはずっと震えていて他の散歩中のワンコに切なすぎる声で鳴いてました。
抱っこしたらじっと座ってきました。

b0062522_0454096.jpg


夜は仙台市内に戻りホテルにチェックイン。
月が綺麗です。
明日も二回の催しです。
がんばってきます。
繋がらせて貰えることが本当に嬉しいです。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-14 00:45 | 朗読

石巻へ!

b0062522_775714.jpg

b0062522_775717.jpg

早朝
羽根木を出発しました。
石巻に朗読しに行きます。
高速から日の出と有明の月が見えました!
ホントに有明の月かな…
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-13 07:07

初挑戦

b0062522_2311215.jpg

簡単料理の本を読みながら初めてパンを焼きました!
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-12 23:11

上高地追記

上高地の写真をUPしま~す。

早朝の明神池です。

夜行バスで到着して、テクテクと30分(以上)歩き
たどり着きました。
すっごくすっごく、寒かったです。マジデ。
身体の角度が変なのは、凍えているからです(笑)。

池は、観たこと無いくらい澄み切っていて
透明度が怖かったです。
まさしく、神降地。
b0062522_1305797.jpg


b0062522_1312942.jpg


b0062522_13146100.jpg


b0062522_132877.jpg


b0062522_1322512.jpg


記事は後日書きます。

最近更新が出来なくてすみませ~ん。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-09 01:23 | 休日

プチリアルホラー

本日、表題どおりの体験をしました・・・・。

某、銀座のMデパートでバイト中の私。

夕方確認事項があって会社へ電話をかけていたところ
デパートがゆらゆら揺れているのです。

「今、地震ですかね?」と電話の相手の方へ話すと
「いや?揺れてないよ。大丈夫?忙しくてめまいがするんじゃないの?フフフ」と
笑われちゃいました。

しかし、確かになんだか揺れていたんです・・。
忙しくなかったし(トホホ)

そして、勤務が終わってロッカーへ行くと
おばちゃんが
「あ~グルグル目が回るわよ。ホント。なんでこんなに揺れてる感じがするのかしら」

おばチャン!アタシも!と心で叫びながら
急いでいた為スルー。

そしてとことこと、地下鉄へ向かいました。
すると!
なんとデパートの地下鉄へ繋がる地下一階部分で
老齢の男性が倒れているではありませんか!
苦しそうです。

意識はあるようですが、動けず、デパートの社員さんたちが
見守っています。
暫くすると救急車が来て男性は担架で運ばれました。

一瞬、
なにか変なガスでも撒かれたのかと思いました。

でも多分ぐらぐらしたのは私とおばちゃんだけだったのでしょう。

倒れた男性は偶然だったのでしょう。

しかし、ほぼ同時刻に襲った
グルグル。

ひょっとして物産展で食べたラーメンに化学調味料が
大量に入っていたかも?と思ったりするのですが・・・・。

3人が食べていたら、そうなのかもしれません・・・・。

食あたりかなぁ・・・。

私の中では、超常現象として
ファイルされました。

倒れたおじさんが無事でありますように・・・・。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-02 01:51 | 日常

ネットでラジオ!

私、知りませんでした!

とうとうインターネットでラジオが聞けるようになったのですね!

いつから?いつから?

我が家には、地デジがありません。

携帯でテレビを見てます。

それで、NHKが「ラジオはネットで!」というCMをしていたので
検索したら、
聞けるんじゃないの。

6月くらいに平井堅がJWAVEに出演する時も
ベランダで必死に携帯でラジオを受信していたのでした。
すごい電波よくなくてブチブチで聞きましたけどね・・・。


うちのコンポのラジオは引越しとともに
壊れたのです。

なので、ラジオ好きだった私が聞いていたのは
クラシック番組オッターバだけでした。

おかげで、クラシック音楽は作曲家の名前を覚えることができましたが
ほっんとうに、
世事から疎くなったのです。

新聞も取っていません。

テレビも無い。ラジオも無い。

富良野か。

芝居ばかりしていると思えば
終わったらバイトばかりしているので
友達ともあまり話す時間もないです。

お母さんの方が世間に詳しいでのです。

猫よりは私のほうが世事に詳しいかも・・・程度。

あ~今日からはラジオ深夜便が聞けます。

わ~いわ~い。
[PR]
by chutaro116 | 2011-11-02 01:28 | ラジオradio

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧