<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御釈迦様

b0062522_17124843.jpg


現れそうな位
見事に咲いて居ました。
田園調布のロータリーです。
[PR]
by chutaro116 | 2012-05-30 17:12

久しぶりの劇。

かなり久しぶりに
劇をやりました(笑)。

朗読劇だったので、演劇ではなくて
「劇」という感じ。

稽古も2日しかなくてしかも
朗読劇だったので、本読みのみの稽古でしたが
本番当日、現場に行くといきなり演劇的な演出になっており
こりゃまた驚きました(笑)。

「いのちの掲示板」といサイトを運営する団体が主催の
朗読劇。

それはそれは重たくて難しいテーマを題材にした台本で
お引き受けするか相当悩みました。

しかし、とりあえずスケジュールが大丈夫ならやるしかありません。

今回はプレ上演でした。

本番は7月13日と14日。
御茶ノ水クリスチャンセンター・チャペル。
教会の講堂で上演いたします。

ご一緒した様々な方々との出会いを大事に
更に更に上を目指していきましょう。

身体の分子がフル回転をして
沢山の出会いが広がっていきますように・・。

そして、
最近はめっきり多忙で家に居る時間が余りありません。
お家大好きなのに。

身体が本当にバリバリ。
どんなにお風呂に浸かってもすぐにバリバリ。

さすがに誰かの手を借りなくては復活できなくなりました。

足つぼ亭に駆け込みます。

「酸化してますね」と言われました。

まさしく。

自覚がありありです。

おもわず「匂う?」と聞いてしまいました。

「いや、全体のオーラって言うか・・」

あ~。酸化した女。酸化した俳優。

やですね。

大田さんの魔法の手で、さび付きも取れたはず。

今日は(も)ぐっすりと休めそうです!

b0062522_0223298.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2012-05-19 00:22 | 芝居

ミツバチとバラの日々

一番良い季節になりました。
空気いっぱいにむせかえるような緑の薫りです。プハ〜

b0062522_1346482.jpg


ベランダのミニ薔薇ちゃんは賑やかに咲き乱れミツバチ君がせっせと蜜を仕入れに来ました。
1時間以上滞在してました。
穴場を見つけた感で全身が喜んでいます。

b0062522_13464887.jpg

また来てね
[PR]
by chutaro116 | 2012-05-13 13:46 | 休日

ミニバラちゃん

b0062522_8315040.jpg

間もなく満開になりまぁすF7EA.gif
[PR]
by chutaro116 | 2012-05-08 08:31

横浜スタジアム!

久々の更新です。

日々とってもあわただしくて、
facebookには細かなコメントを書いているのですが
ブログに至らずでした。

3日は朝から大雨でしたが
数年ぶりに野球観戦をしました!

横浜DeNAベイスターズ対ヤクルト戦!
b0062522_2342494.jpg


ベイスターズがTBSに身売りをしてから
野球場からも足が遠のいていました。

中畑監督への期待が高まって
今年こそは・・・と思っていました。

しかし勝ったというニュースはあまり聞けず
残念なキモチで過ごして居たのですが
昨日は、なんとなんと貴重な貴重な一勝を挙げてくれましたぁ。

客席でも見知らぬお客さんと仲良く応援できて
心から楽しめました。

私は野球観戦がやはり好きだな~。
頑張れベイスターズ!
b0062522_2343543.jpg

久々の勝利の余韻に浸る内野スタンド。

ビール売り場で売っていたちくわが、マルハのものでなかったのが
時の移ろいを感じさせました。
大洋漁業マルハ。
大洋ホエールズ、鯨のマークが
いまやマスコットはハムスターのスターマンです。
鯨からハムスター。巨大から最少へ(笑)。
漁業からゲーム会社へ。
子供時代には判らなかった社会の移ろいに寄り添うプロ野球よ。
がんばれベイスターズ。
[PR]
by chutaro116 | 2012-05-04 23:44 | 休日

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧