<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雀雛続報

b0062522_1014893.jpg

順調に育っています!
母鳥も餌やりに来てくれて、見張りもしている様子。
烏に襲われない事を祈るばかり。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-29 10:14

雀の赤ちゃん

b0062522_8174076.jpg

毎年恒例となってしまいました…3年連続して
雀の赤ちゃんがベランダに落ちてきました。
しかも、今年は2羽F39E.gif
今年は忠太郎がいないのて、親鳥も多分少しは安心して餌を与えに来てくれるのではないかと思います。
鳥好きな私は1日見ていたいのですが、涙を飲んで仕事に行きます。
1年目は烏にさらわれ
昨年は保護した箱が暑くなってしまい、亡くなり(号泣)ました。どうかどうか今年こそ無事に巣立ってね。
我が家の屋根は孵化最盛期らしくあちこちから雛鳥のカワイイ囀ずりが聴こえてきます。
ビバ!生命!
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-28 08:17

十和田湖

b0062522_1541951.jpg

b0062522_1541923.jpg

やや曇りの
幻想的な十和田湖です。
乙女像になりきる人々。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-24 15:41

奥入瀬渓谷

b0062522_9222267.jpg

b0062522_9222276.jpg

b0062522_9222222.jpg

気持ち良いですF3A1.gif
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-24 09:22

八幡平

b0062522_172516.jpg

b0062522_172588.jpg

世界遺産中尊寺は雲と太陽が交互に顔を出し快適でした

そして秋田の八幡平へF465.gif
アスピーテラインという道を上り山頂へ。
霧がかかり虹が出ました!なんと雪も残っとります。
そしてお土産屋さんにはストーブが…
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-23 17:02

東北縦断中!

b0062522_14345064.jpg

b0062522_14345098.jpg

b0062522_14345031.jpg

突然ですが、
世界遺産の中尊寺に居ますF649.gif
そしてこのあと秋田の八幡平と十和田湖。明日は奥入瀬と
強行軍な旅であるのです。
中尊寺は一瞬の滞在でしたが、空気が気持ち良かったです。

姿勢の良いパンダは郡山駅に居ました(笑)。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-23 14:34

新宿大宗寺

b0062522_21165450.jpg

お寺と猫はセットなのは知っていたけれど…F469.gif
猫の親子が何組も居ましたF7B2.gif
カメラを向けるとお母さんの近くに寄っていきました。
誘拐しちゃいたいくらい可愛かったです。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-22 21:16

神楽の夕べ

乃木坂、乃木神社にて、
神楽の夕べ&市原悦子さんの古事記朗読を鑑賞しました。

http://www.nogikaikan.jp/releases/view/00038

神楽は、途中からの鑑賞でしたが、
都内に幽玄を味わえる空間があることに
びっくりしました。

神様にとても近い空間

神楽が演じられ、
その後市原さんの朗読が始まると
太古の昔、
神事と芸能がとても近かった事に
気付かされます。

朗読は『奉納』と案内されていました。

市原さんの
本当に本当にシンプルで深奥な朗読を
あの空間で鑑賞する事が出来て
幸せでした。

屋外、という空間はとてもキモチが良かったです。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-22 00:58 | 朗読

祭り好きな商店街

過日、
地元商店街に馬が登場しました。

お祭りが多い地元です。

b0062522_23314968.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2012-06-19 23:32 | 日常

越谷にて

先月家族旅行?で行った
綾小路きみまろライブツアー。で
バスが到着した目の前に現れたのが
こちらの床屋さんでした。
b0062522_0564817.jpg


ET・・・・。

なんだか最近観た「宇宙人ポール」を思い出しました。

ここだけ、中西部な感じでした。
[PR]
by chutaro116 | 2012-06-19 00:59 | 日常

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧