<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釜山2013.2~2日目~

近くの温泉場駅から、
海宗台(ヘウンデ)まで地下鉄で移動です。
禁止なのだそうですが、電車の中には物売りおじさんが居ます。
この日は、手動式?懐中電灯をジャパネットタカタみたいに
売っています。
面白い感じです。
b0062522_225834.jpg

それで、買う人が一人二人いるのです。
サクラにしては、リアルに買って電車を降りて行くので
本当に買っているみたいです。凄い。

b0062522_23385016.jpg

人々で賑わうJR?海宗台駅前
なにかイベントが始まるようです。

b0062522_23395780.jpg

釜山のどこかでレミゼが上演されているようで、テレビや駅でも宣伝していました。
こんなかっちょいい車まで!韓国版のレミゼ!観たい!!

海宗台は、2011年、演戯団コリペのユンテク先生に、
旧正月の時につれてきていただいた所だったと思います。
改めて美しい海に感動!!
b0062522_23463637.jpg


2月はまだ日本で言うと新年の空気感があって、
人々やカモメ?で賑わっています。平日ですが。

b0062522_22563587.jpg

カモメにしては小ぶりで、逃げ足も遅い可愛い海鳥達。
寒くて膨らんでいます。キュート!
仲良くなりたいので今度行くときには、必ず餌を持参します。
b0062522_0311963.jpg



海大好き~~!

b0062522_22564941.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-02-26 23:44 | 海外

釜山in2013.2

更新が止まってしまっていました~~。

先月、今月と大変慌しく過ごしていました。

フェイスブックではしばしばメッセージを出しているのですが
ブログ記事は本当にご無沙汰になってしまいました。

もしも、フェイスブックをやっていらっしゃる方がいらしたら
是非お友達申請してください!

先週、韓国に行っていました!

釜山には2011年に、演劇修行?で行ったり来たりしていたのですが
観光はしたことが無かったので、本当に楽しんできました。

九州上空あたり。
雲の上は本当に青空が広がっている事に改めて感動。
曇っていても、お天道様は必ず居てくれているのですね。
b0062522_22553298.jpg


到着後早速、ホテル近所の焼肉屋さんへ。
ホテルのイケメンコンシェルジュさんから
ホテルの従業員が通っているというお店を教えてもらいました。

着いたばかりで、まだハングルも思い出せず
片言でしたが、オモニがとても優しく面倒を見てくれました。
ヤンミョムカルビ(味付けカルビ)とサムギョプサル
ご飯にはもれなくスープが着いてきます(巨大)!
b0062522_22561020.jpg

おかずも沢山沢山でてきで、
なんとケランチム(韓国風茶碗蒸し)を喜んで食べていたら、
あとからもう一つ出してくれました。

あっという間に焼肉を食べ、スープを味わう姿。
b0062522_22574358.jpg



宿は、東菜(トンネ)の温泉場という駅から徒歩5分ほどのノムシンホテル。
http://www.pusannavi.com/hotel/238/とても快適でした!!

韓国最大級の虚心庁という温泉施設が併設されていました。
http://www.pusannavi.com/play/1007/

ホテルの二階に渡り廊下があって、外に行かなくても気軽に行き来できます。
ホテルのカードキーを見せると、半額で入場できます。
8000ウォン⇒4000ウォン(400円弱)
3日間、温泉に通い詰めたことは言うまでもなく・・(笑)。
お湯、最高でした。
で、広さは半端ない。もう中でスッパで泳げる20メートルプールまであって
子供が浮き輪を持って泳いでいるのです。(大人も泳いでる)
とにかく幼児や赤ちゃんも沢山いて、とても可愛いです。

巨大な打ち水(あざが出来そうなくらいの水圧の滝)もあって、
洞窟もあって、橋も架かっていて、チムチルパンも汗蒸幕もあって、
勿論アカスリ、マッサージコーナーもあります。

ソクラテスの哲学の湯とか。(ソクラテスの口から湯が湧き出る)
テルマエロマエをそのまま撮影できそうです。
百聞は一見の・・の世界。
さすがに写真は撮れなかったので、是非こちらから・・。
リンクを⇒http://www.pusannavi.com/play/1007/

久々のお休みを韓国で過ごして
幸せな睡眠をたっぷり摂りました(^。^)
[PR]
by chutaro116 | 2013-02-26 23:25 | 海外

ラジオを動画で!かわさきFM「シネマストリート」に出演しました

‎1/28に出演させていただいたラジオ番組、
かわさきFM「岡村洋一のシネマストリート」が動画でご覧いただけます。
この日はなんと「つやのよる」の行定監督のインタビューも放送されました!
下記ページからお聴きいただけますので是非、両方お楽しみくださいませ~~!
ちなみに「つやのよる」今日観てきました!
久々の愛の映画。貴重な現代の日本映画です!必見ですよ~!

http://www.movics.tv/html/products/detail.php?product_id=702&from=118
[PR]
by chutaro116 | 2013-02-03 00:54 | ラジオradio

スコラのシュートフィルムに出演します!2/1(金)23時~

ただいま放送中です!

NHK Eテレスコラ。
岩井監督のショートフィルムに出演します!
4回流れるかな?
是非ごらんくださいませ~~!

http://www.nhk.or.jp/schola/index.html

スコラ
坂本龍一 音楽の学校

2013年2月1日(金) 午後11時~午後11時30分
「映画音楽」(4)
[PR]
by chutaro116 | 2013-02-01 23:08 | 映画・ドラマ

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧