<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

山梨 ナイスタイムカフェ

b0062522_10383165.jpg


昨年、下高井戸から山梨県富士川町に移転したナイスタイムカフェ
再び、来年の春に八ヶ岳の方へ新たにオープンするため、
今月22日でクローズする事に。
カフェ常連仲間のYちゃんにお誘い頂き、高速バスに乗って、山梨へGO!

b0062522_10382962.jpg

写真中央 ナイスタイムの店主 中村さん!
かれこれ10年程ナイスタイムに通っていました。
どれほど、中村さんの料理と笑顔に癒されたでしょう。

b0062522_10383719.jpg

移転後、最初で最後のこの場所でのカレー。

b0062522_10385164.jpg

いとしのカレー。寄り写真。

b0062522_10383324.jpg

不思議な、空間。古民家時代仕事場だった場所?
b0062522_10385552.jpg

絶対に座る自分(笑)。満席だったら、ここでお茶を飲むと言い張ると思う。

b0062522_10384012.jpg

VIPルーム?

b0062522_10384483.jpg

店内。ガラスが良いですねぇ。


b0062522_10384687.jpg

玄関先で梅の実を拾いました。


b0062522_10383955.jpg

玄関を入ったところ。
とってもステキな空間です。
お昼後もお客さんがずっと入れ替わり立ち代り、来店。
そりゃ~、美味しいし、快適だし。近くにこんなステキな場所があって、良いですねぇ・・。


b0062522_10384895.jpg

バス停前のブドウ畑。
高速バスのバス停にはいろんなドラマがあります。

b0062522_10384941.jpg

蔓に巻かれてみる・・・

新規オープンしたら、必ず行きますね~!
皆さんも、八ヶ岳においでの際には、是非!
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-20 10:34 | 休日

至福アーユルヴェーダ体験(^ ^)

ポンパレチケットで格安アーユルヴェーダのチケットを、ゲット!
伊勢佐木町のアローギャさんで至福の時間を!
HP⇒http://www.arogya.jp/生まれて初めてのシロダーラは、気絶幽体離脱でした。
スリランカ出身のニマーリさんのふくよかな手のひらで、
ほぐほぐに老廃物を流して頂きました。
私の身体は、何処へ行っても、相当な疲労だと言われます。
そうではない身体に、いつかなれるのだろうか…
因みに、スリランカではアーユルヴェーダは医療として確立しており、
国民の認識として、自然なもので病気を治すのが当たり前。
病気によっては、病院でサロンで行ってるようなマッサージも治療の一つ。
ガンや認知症は、日本と比べ圧倒的に少なく、
ニマーリさんは、日本に来てから初めて認知症の人を見たそうです。

タバコも身体に悪いから法律で、屋外とかお店では禁じられていて、
見つかったら逮捕だと。
女性においては、お酒もタバコも禁止。宗教ではなくて、身体に悪いから…。
宗教はイスラムではなくて仏教国です。

ますます、スリランカに行きたい。
ていうか、私の前世はスリランカの人だったかもしれないニャー。

因みに、施術に使う
天然オイルや薬草茶も破格で販売してました!
リピート率が凄いらしい。
あー、スリランカいいなぁ。

b0062522_19373863.jpg

二マーリさんとシロダーラのオイルを洗いきれず、オイルでピカピカしてる私。

b0062522_19373916.jpg

象さんと看板。
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-18 19:32 | からだ

百年の時計

昨夜、テアトル新宿でのレイトショーを観てきました。
『百年の時計』

b0062522_227820.png


映画学校の卒業生が沢山係わっています。お勧めです!
脚本の港さんも卒業生ですが、あらゆる意味で凄い脚本です。
丁寧かつ緻密な脚本が映画の成功を決めていたと思います。

港岳彦さんは以前映画学校のOB牧場にご登場いただいていました。
⇒是非ご一読を!
http://www.cinemanest.com/OBbokujo/52th.html
bokujo/52th.


リアルに構築されている世界に、
ファンタジーの要素も盛り込まれていて、
随所で心が震えてきます。
ミッキーカーチスさん、本当に良いですね。
何もしない。という演技。
とても力強いです。

出演者の野口雅弘さんはポイントとなる役でご出演されていて
野口さんにも以前の映画学校OB牧場でもご登場頂きました。
こちら⇒http://www.cinemanest.com/OBbokujo/47th.html
今回は野口さんからチケットをわざわざ送っていただき拝見しました。
ありがとうございました。
と言っても野口さんは、
携帯を持たずパソコンなど触った事の無いアナロギーな先輩。
にもかかわらず、映画界の繋がりはハンパ無いです。
殆どが共通の知り合いです(笑)。
現代においても、電話と手紙の威力は凄いのです。

終了後、プロデューサーの金丸雄一さんが突如登場されて、
映画のプロモーションをされていました。深夜に・・・。
この姿勢、物凄く大切だと思いました。
本当に命がけで成功させたいんだと言う思いは、
映画に係わった人々の気持ちを代弁していました。

私たちが子供の時代は、映画と言えば大きな配給会社が
ドンと大作を作って自動的に?娯楽として映画館へ行く、
という構造が出来ていたけれど、
いまやまったく時代は変わっていて、
制作者は町工場の経営者のように、創ったものを足で回って宣伝して、
見てもらって、触ってもらって、感じてもらって、
そこから広げて初めて商売が成り立つ、のでしょう。

大きな違いは、それが手に残る物体ではなく、
心と記憶にしみこんで、感情を通して、
呼吸や血液に変換されて、
いつの日か自分自身の細胞に影響を与えて観た人に
何らかの変化を与えてくれるツールである、と言う事なのかもしれません。

今月末までですので、朝は渋谷、夜は新宿で。
是非是非ご覧下さい!詳細はこちら⇒
http://www.100watch.net/
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-13 02:12 | 映画・ドラマ

お伊勢さん参り

過日、
名古屋にてお仕事がありました。

絶妙なタイミングで時間がポッカリ空いていたので、念願のお伊勢さん参りにいって来ました012.gif

新幹線はぷらっとこだま。お仕事なので集中する為、千円奮発してグリーン車に!
b0062522_15165452.jpg

最後までこの車両には私しか居ませんでした!貸し切り?


名古屋から近鉄で移動。
外宮の鳥居様。

b0062522_1516552.jpg


土地のエネルギーも、空気も全然違います!
b0062522_1517244.jpg

気持ち良ーい!

b0062522_1517414.jpg

バスで内宮へ!
人の多さに驚きました!
b0062522_1517559.jpg

橋の上には、なんとも言えない、
気持ちの良い風が!
お天気も最高ー(^ ^)
b0062522_1517747.jpg


五十鈴川!
ここで手を洗います。
水が清らかー019.gif
b0062522_1517891.jpg


親子連れ。
b0062522_15171099.jpg

b0062522_15171388.jpg


大きな樹木
b0062522_15171589.jpg


不思議なエネルギー!
b0062522_1517161.jpg


おかげ横丁にて。
b0062522_15171835.jpg

b0062522_15171996.jpg


伊勢うどんを頂いた、古民家のお店。
b0062522_15172371.jpg

b0062522_15172562.jpg



のんびりしてて、落ち着きました。
b0062522_15172180.jpg


名古屋に戻り、お友達と合流。
またまた、念願の櫃まぶし011.gif
b0062522_151722100.jpg


さあー
お仕事頑張りましょう!

お仕事リポートはこちらにUPされています!
↓↓
http://www.nmg-nagoya.ac.jp/blog/2013/05/post-735.html#002060

日本マンガ芸術学院さま、ありがとうございました!
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-09 14:48 | 休日

稽古開始~

高円寺にて、稽古が始まりました!

b0062522_23503598.jpg

ゆずり葉で共演した、庄崎隆志さん、貴田みどりさん、と
再びご一緒できるのが、とても嬉しいです!
b0062522_23503684.jpg

稽古後に高円寺で美味しいラーメン屋さんで、醤油生姜ラーメンを食べました。
b0062522_23503889.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-06-07 23:48 | 芝居

台湾薬膳ランチ(^ ^)

足つぼ亭の早苗さんと、
自由が丘で台湾薬膳ランチです
♪───O(≧∇≦)O────♪

お店の前
b0062522_119722.jpg

b0062522_119859.jpg


本日の台湾茶は台湾の有名な湖の周りでしか収穫できない烏龍茶。
良い香りです(^。^)
b0062522_1191117.jpg


早苗さんは、ご飯の薬膳セット。
b0062522_119916.jpg


私は烏骨鶏スープの薬膳麺。疲労回復の具入り。かぼちゃも入ってます。
b0062522_1191066.jpg


デザートは、ジャスミン茶葉入り豆腐のチーズケーキ!
食べた事無いお味!シロップが絶品でしたぁぁぁ!
b0062522_1191330.jpg


店内のディスプレイのスパイス。茶葉は販売されています。
b0062522_1191243.jpg


厨房の薬膳スープ!圧巻ですね~。
b0062522_1191469.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-06-07 11:01 | 休日

今月の活動予定

お芝居が終わって、
数日。

まだ、
未だに
部屋が片付きません。

体力も減ったのかなぁ。
家事のための徹夜とかできなくなりました(笑)。

洗濯物の乾いたものや
季節の電気カーペットを洗ってしまわなきゃいけない
ものの固まりの山とか
干した布団とか

基本的に
やる気に満ちて
快適に向かう方向で進めていた事柄が
途中で力尽きて

布の山の中で気付くと朝を迎えていたりします。
嗚呼。

しかし
時間は待ってくれませぬ。

明日から稽古が始まります

本番は来週!

今回は
全国ろう者大会が行われる山形で
「ゆずり葉」で共演した
庄崎隆志さんと貴田みどりちゃんのパフォーマンスと
私の朗読でコラボレーションをします。

とっても楽しみです。

そのまえに・・・
布の山をどうにかしないと・・・(T_T)

でも、今日はとってもとっても
お楽しみな事が待っています。ウフフ。

ご報告は後ほどぉ~~。
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-06 07:28 | 芝居

「人は来たりて見よ~甘粕正彦大尉」無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、
スタッフキャストの皆様、所属事務所のワンダープロの皆様、
本当にありがとうございました。

本当に多岐に渡る、活動拠点を持つ共演者の方々、
年齢層も幅広く、ジョシも5人と少数でしたが
大先輩からも若手の方からも、同年代の方からも
沢山刺激を頂きました。

b0062522_1291034.jpg


本当に、皆が優しくて、頼もしくて
芝居が終わった後にはさびしくなるなぁ
だからやなんだ・・・芝居は・・・。
と、千秋楽の前日には勝手にいじけて寝ていました(笑)。

芝居に限らず、私たちの仕事は
基本が離合集散です。

離れて散って行くことに
感傷的になるわけには行かないのです。

それも仕事。

なので奇跡の様に集まった人同士、
大事に、時間を過ごせる事が大命題ですね。

短かったけれど
濃密で楽しい時間をありがとうございました。

b0062522_1292438.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-06-05 01:30 | 芝居

「人は来たりて見よ」いよいよ千秋楽です!

いよいよ、とうとうあっという間に千秋楽です!

麻布演劇市、麻布区民センターで上演中「人は来たりて見よ」
http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=117186
是非、きてくだちゃい。

私は東麻布産まれで、2歳まで在住していました。
本籍地が東麻布です。
なので麻布でお芝居が出来る、という事、
ちょっと嬉しい気持ちです。

おかげさまで、初日から2日間は2公演が満席に!
口コミでいらっしゃる方も多いそうです!

おかげさまで、好意的な感想を頂いているようです。


もしも、もしも万が一、
当日ふらりといらして下さった際には(#^.^#)
どうか受付で「岩崎聡子扱いで」と、お客様のお名前をお伝え下さい。
今回、岩本巧さん、岩ゲントさんと岩の字の方がいらっしゃるので、
是非フルネームをお伝え下ちゃい。

公演の詳細は、下記に記します。長文です。
公演スケジュール
<期間>
... 2013年5月31日(金)~2013年6月2日(日)
<開演時間>
5月31日(金):18:00~
6月1日(土):13:30~/18:00~
6月2日(日):13:00~/17:00~

チケット料金 前売・当日共に3,800円(全席自由・税込)
<カンフェティ取扱チケット>
前売3,800円(全席自由・税込)
会場 麻布区民センター区民ホール
  ≫ 麻布区民センター区民ホールの携帯用MAP (観劇当日用に便利).
公演ホームページ http://www.studio-q.asia/
出演 岩本巧(甘粕正彦憲兵大尉)
村山竜平(石原莞爾・宇垣一成陸軍大将・朝日新聞ベテラン記者)
重田尚彦(朝日新聞 岡見斎・半田敏治)
草薙仁(小川閨次郎陸軍中佐・武藤富男)
黒岩徹(山田喬三郎陸軍中佐・石光憲壱・興行部長)
沓名環希(伊藤野枝・岸富美子)、上野山沙織(李香蘭)
岩崎聡子(伊藤すま子)、福留聖(吉村宗吉・森慶治郎軍曹)
水野哲(内務省警保局長・満映総務部長)
二橋進一(小山介蔵陸軍大佐・内田吐夢)
藤澤のりあき(警視総監)加藤成泰(塚崎直義陸軍中佐・配給部長)
江蔵忠道(岩倉正雄陸軍大佐)、馬場崇(小泉六一陸軍少将・古海忠之)
内田雅樹(根岸寛一・朝日新聞鈴木社会部長)
岩ゲント(鴨志田安五郎上等兵・斉藤一郎)
山本卓也(本多重雄上等兵)
神山一郎(大塚有章・時事新報 吉井記者)
今井典和(服部守次憲兵中尉・外為部長)
北川瞬(甘粕二郎)、三谷昴裕(甘粕三郎・池田伍長)
大堀峻(寺部龍夫)、工藤康平(朝日新聞若手記者・マキノ光雄)
富永貴博(赤川孝一)、荒屋敷雅章(長谷川濬・通行人)
土屋麻里奈(松井よね子)、小椋麗華(張莉)
小松とよあき(人事部長・通行人)
趙耶生(通行人・満映社員)
ナレーション:永井多恵子もっと見る
[PR]
by chutaro116 | 2013-06-02 01:38 | 芝居

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧