<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジュリーLIVE!

b0062522_21485668.jpg

茅ヶ崎へ、
ジュリーのコンサートにイッテキマシタ!

会場には、ポスターとかなくて、この紙が入口にあるだけ。

でも、会場は満席です!


3月に自費で発売された、アルバム
Prayを含む、ヒット曲満載の素晴らしいLIVEでした!

3.11に思いを寄せた、曲。
言葉がストレートに届いて来て、
LIVEで嗚咽を堪えるのが大変な体験を初めてしました。

http://www.youtube.com/watch?v=nyAda7Biu54

2時間歌い続けで、アンコールでは、
なんと20分以上、漫談のように喋り続け。物凄い面白い。

その上、素晴らしい哲学があって、
その揺るぎない正直さが、
還暦以降の大人気に繋がっているのだなぁと、思いました。

食べ物を残せなくて、痩せるつもりは全然無いとの事(笑)

あの、歌声とステージで走り続けるパワーを維持する為に、いくらでも食べて頂きたいです。

しかも、姿勢とか、とても美しいし。

なんか、これ以上、言葉にできまへん。

b0062522_2149086.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2013-08-29 21:36 | Songs

棚卸

突如、復活したブログ。

過去に遡って書くことが山のようにあるのですが、
目の前の事を書きます。

今、私は本棚の整理をしています。

小学一年のときから、私は図書係。

本棚の整理整頓は、大好きなのです。
なので、乱れた本棚を見ると、呼吸困難になるのです(嘘)・・。

ともあれ、引越しの時に散々減らした図書類。

今のお部屋の棚に納まる以上は買わない。
買ったら、放出する。
欲しければ図書館で借りる。

を鉄則としておりましたが、
4年も経つと、どうしても、ルールを破りたくなってきます。

ていうか、なかったこととして、
その時に「読みたい!」と思ってしまって
我慢して帰宅しても、
あらゆる瞬間に「アレが読みたい読みたい読みたい」とシツコイ
煩悩に負けて、ここ半年でかなり増えてしまいました。本。

でもでも、洋服の整理は徹夜しないと出来ないけど
本の整理なら1時間もあれば出来るもん。

と、ブログ上で自慢してどうするよ。

というか、やはりちょっと疲れてきたので、
今の心情をちょっと書いて気分転換しています。
[PR]
by chutaro116 | 2013-08-20 23:55 | 日常

すっかりご無沙汰していました!

ブログを久々に開いたら、3週間程、空白に!

フェイスブックが出てきてから、ついついそちらにササッと
書き込むことが増えてしまいました。

手書きの日記や手紙からメールに

ブログに、そしてフェイスブックに。

どんどん手軽になっていく事に
簡単に慣れてはよくないですね。

後ほど、少し時間をとって
ちゃんとブログを更新しようと思います。

花火の写真にもちゃんとコメント書かないと(^_^;)。
[PR]
by chutaro116 | 2013-08-14 09:04 | 日常

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧