<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

舞台公演「猫、わが愛わが命」出演のお知らせです。

おかげさまで、4月28日に『里亞王~リア~』
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

ご来場いただいたお客様、
本当にありがとうございました。

今回は、本当に新たな試みでした。
あたらしい事を産み出すのは、本当に大変である
と、言う事に気付きました。

それでも、出演者、スタッフ、ボランティアでお手伝いをしてくださった
手話通訳の皆様。本当に本当にありがとうございました。
思いやりと愛に満ちた幸せな現場でした。
さあ、旅公演だ~(架空の意気込みでした(^_^;))

さて、なぜか立て続けですが、
5月
舞台公演「猫、わが愛わが命」出演のお知らせです。
http://ameblo.jp/studioq-amakasumasahiko/

本当にタイムリーなお話でした。

昨年10月から我が家で飼い始めた猫の名は「レオン君」

主人公の猫も、「レオ」です。

偶然でしたが、面白い展開です。

さ~頑張ろう。












対抗
[PR]
by chutaro116 | 2014-04-30 23:54 | 芝居

里亜王~リア~

連日稽古佳境であります。

聴こえない俳優と聴こえる俳優のコラボレーションで紡ぐ、
シェークスピアの世界「里亜王~リア~」

観た事の無い世界を創り上げる為、
日々、稽古場では熱き苦闘が繰り広げられています。

27日日曜日のチケットは既にキャンセル待ちとなりました。

ご予約、お待ちしております!

特設ブログはこちらです

シアターガイドの紹介はこちらです↓
http://www.theaterguide.co.jp/search_result/paid/detail.php?id=32024

******************************
2014年4月25日~28日にアサヒ・アートスクエアで上演するLR「里亞王~リア~」
庄崎隆志、大橋ひろえ、廣川麻子が団体の枠を超え、
それぞれの得意分野を生かし、
共同企画・制作することによって、
より水準の高い演劇作品を生み出す。
ろう者の立場でそれぞれ経験を積み重ねてきたことを
新たな形で発揮するために「LR(エルアール)」というユニットを結成。

ストーリー 「言葉」は台詞だけではない。
身体、手話言語、光や、空間に満ちる豊潤な言葉にこそ私たちは心を奪われる。
キコエナイ俳優とキコエル俳優は優しき混沌から何を聴くのか。
「利」と「理」が絡み合う、人の愛と因果の物語。


スタッフ 演出:庄崎隆志
舞台美術:安元亮祐
演出補:野崎美子
音楽:芳賀一之
照明・舞台監督:清水義幸
舞台装置・仮面製作:榎本トオル
衣装:川口知美(COSTUME80+)
宣伝写真:斎藤陽道
宣伝ヘアメイク:藤田理恵
稽古手話通訳:山咲みのり、阿部有美、高山睦子、江崎裕子、福島悠佳
サポートスタッフ:佐野笑子
制作:廣川麻子、佐々木優佳(ヒロカワ企画)
協力:デフ・パペットシアター・ひとみ、

企画・製作:庄崎隆志(office風の器)、
大橋ひろえ(サイン アート プロジェクト.アジアン)、廣川麻子(ヒロカワ企画)

キャスト
大橋ひろえ
加藤裕(SET)
山本映子
加藤道子
三上剛
砂田アトム
奥本真司
蒼島えいすけ 
岩崎さと子(ワンダープロ)
數見陽子
大滝樹
貴田みどり(オフィスキイワード)
庄崎隆志

お問い合わせ LR

info2014lr@gmail.com
LR「里亞王(リア)」公式ページ

FAX 03-3323-8433
当方は耳が聞こえないため、
電話でのお問い合わせをご希望の方は、
折り返し電話をしますのでまずはFAXかメールにて番号をお知らせください。
[PR]
by chutaro116 | 2014-04-09 20:10 | 芝居

名優 すまけいさん

ブログ作成者の方が、
すまさんの、思い出を綴っています。


さようなら、そしてこんにちは 幻劇場

http://ysuma.exblog.jp/21681722/

とても心打たれます。

もう、あのすまさんの演技を劇場で拝見できないのかと思うと
本当に淋しくなってしまった事に気付かされます。

私は2000年頃に「売らいでか」という作品でご一緒しました。
本当にステキな大先輩であり、尊敬すべき俳優さんでした。

同じ空間で共有できた時間、忘れないように、したいです。
[PR]
by chutaro116 | 2014-04-01 23:06 | 芝居

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧