<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏風邪

毎年、春から初夏にかけて、風邪をひいていました。

お薬手帳というものに、一応出された薬のリストを
シールでペタッと貼れるので、それを見直すと
病歴がわかってしまうのです。
平成24年から、ほぼ毎年4〜7月に病院に行っていました。

春先の風邪については、心構えができていて
気をつけるのですが、ここ近年、春を乗り切った安心感から
初夏の気温に無防備になってしまいます。

湿度もある程度あるので、乾燥対策もうっかりしがち。

そこへきて、温かくて元気になってきて運動量も増やしたりして
出かけた先で冷房で冷えて、あっという間に喉をやられる。

喉が痛いだけだからと思って無理していると
すぐに、進行してしまう。

熱で暑いのか、外気が暑いのか、よくわからないまま
ぼーっとする。
初夏の風邪。もう。

現在、風邪ひき五日目です。

喉が痛かったのは二日目まででその後大丈夫?かと思っていましたら
一向に治りません。

やっと病院に行くと、
まだ喉が赤いそうです。

喉は初めの頃しか痛くないと
みんな言うそうですが、
それは喉の痛みに慣れているだけで
喉はずっと腫れているんだそうです。

お薬を飲まずに治そうとしてみましたが
悪化して長引くことが恐ろしく、
今回もお薬を飲むことになりました。

来年こそ、初夏を乗り切ると決意を新たに
生活を見直そうと思います!!

b0062522_15104788.jpg
毎年お友達のYちゃんからいただく、山形のサクランボ。
今年も美味しくいただきました。



[PR]
by chutaro116 | 2016-06-22 15:15 | からだ

ミスデザイン、無事に終了いたしました!!

ミスデザイン@麻布区民センター
5/20〜22

無事に終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、スタッフの皆様、共演者の皆様
本当に有難うございました。

まだまだ精進します。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします!

b0062522_00142643.jpg
b0062522_00261815.jpg


b0062522_00153424.jpg

[PR]
by chutaro116 | 2016-06-02 00:36 | 芝居

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧