<   2017年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

芥川賞授賞式 第156回

人生で、(多分、きっと)最初で最後の、
最高な芥川賞受賞式。
富良野塾同期生の山下澄人が、
呼んでくれました。
b0062522_22161888.jpg


養成所のゲネプロ後、
帝国ホテルへ。

一期生、2期の同期生、後輩達、
一挙に集まって、スッカリ同窓会。
b0062522_22161921.jpg


こんな、おめでたい席での集まり。
本当に嬉しくておめでたかったです。
b0062522_22162037.jpg


澄人の受賞の言葉。
選評を書いてきました。と言って読み上げた
スマホに書かれた『しんせかい』の選評が
秀逸過ぎて、やっぱり、この人天才だな。と。

澄人をここまで支えてくれた奥様、
本当にありがとうございます。
という気持ちでいっぱいの同期です。

プチ、嬉しかったオマケは、
写真撮影の列で
MXテレビ『5時に夢中』
の木曜日コメンテーターの
新潮社、編集長の
中瀬ゆかりさんに遭遇できた事。
つい、観てます!ファンです!と
話しかけちゃいました(笑)
それなのに、並んでいるみなさんを全く意に介せず、並ばず写真撮影に割り込んでしまったみたいで(かなり後になって、列があることに気づく塾生さん達)すみませんでした。

ありがとう、澄人くん。

次はノーベル文学賞だって!?
[PR]
by chutaro116 | 2017-02-24 22:13

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧