感激三昧

11月12日

昨日11月11日はアートスフィアで上演中のTPT「ナイン ザ ミュージカル」を観た。

タタタ高かったけど思い切って観にいった。12,000円!

元をしっかりとるつもりで前の晩からたっぷり睡眠をとっておいた。

劇場にも早く着いて、頭がしっかり回転するようにベーグルを食べた。

結果、素晴らしい芝居でした。

見事としか言いようが無い隙の無いミュージカル。

フェリーニの8+2/1という映画がモチーフなんだけど
見事にテーマが抽出されていて
しかもわかりやすく、なっていた。

何より演出が素晴らしい。!!!

本来俳優は自由な存在で
多くの可能性を秘めてて
最大限自分の力を発揮した時点で
演出家のガイドを得て
さらに自由に作品の中で生きていけるのだと思う。

このミュージカルでは、それができていたと思う。

難しいナンバーがたくさんあって、歌も多かったのに
しっかり芝居として心に響いている。

ああ、ルボーさんがもう一人いないかな。
そしてもっと多くの日本の作品にかかわって
日本の演劇を変えてほしい。

私も少しでも近い表現を目指していこう。

お客さんが少なかったのがとても残念。

日本中の人に観て欲しい。
14日までやってます!是非観てくださいね。

高いから仕方が無いけどこういういい芝居を国立でできないものか。
そうすればお客さんの負担も少なく多くの人に観てもらえるであろうと
心から思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は友人宅ですき焼きパーティ

オイシカッタ。

自転車でいける距離なのだけど
雨がたくさん降り結局朝まで3人で
語り明かしてしまった。

それぞれ社会で頑張っていて
修行時代に2年とか1年とか一緒に暮らした
仲間で、時は逆戻りして
すっかり打ち解けて楽しい時間を過ごせた。

いつも彼女にあうと私はとても元気になって
前向きになれる。

彼女自身がとても努力家で才能あふれる素敵な女性だからかもしれない。

がんばろうっと!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝5時間ほど眠り、アイ文庫 http://www.ibunko.com/
水城雄さん と次回の演目の打ち合わせ。

前からやりたかった題材に水城さんのアイディアがプラスされて
きっと面白い物になりそうなアイディアが生まれた。

頑張ろう!

夜はアイ文庫のメンバーとゼロプロジェクトの岩田さんと
新国立の「二人の女兵士」を観る。

装置に
度肝を抜かれる

芝居の内容が、
ある意味分かりやすく
ある意味難解風。
[PR]
# by chutaro116 | 2004-11-13 02:40 | 芝居

ブログデヴュー

はじめまして。
日記代わりに書いてみようかとはじめました。

猫と芝居が生活の中心です。

秋になって、寒くなって
いろいろ変化が起こる今日この頃。

猫の顔って寝癖がつくのだろうか。

今日は関係してる芝居に知人を招待して
私は見ていないけど終演後に焼肉を食べた。

観ておいたほうが話ができると思ったんだけど
あえて私の先入観なしで話を聞いてみたくて
後日見ることにしていた。

話自体がパズルのような芝居だったようで
みんなの話を聞いてもぴんとこなかったけど
ある意味、こんな楽しみ方もあるな、とほくそえんでしまった。
芝居関係者ではない人と芝居の話をするのも
とても新鮮な発見がある。
今日来てくれた人たちは以前私がお世話になった会社の人たちで
いわゆるとても仕事ができる素敵な人で
いつも刺激的で発展的な意見を言ってくれるのだ。

私が観てから又飲みにいこうと誘ってみよう。

明日も昼から芝居を観にいく。

夕方からは友人宅ですき焼きパーティー。

連日お肉ばかり。

しばらく仕事で身動きが取れなかったので
こういう日々もあっていいと思う。
[PR]
# by chutaro116 | 2004-11-11 04:38

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧