近況ご報告(≧∇≦)

いつもいつも、ご無沙汰しています。
ここ、数ヶ月、
なんだか例年になく、とても充実した数ヶ月を過ごしました。

その中でのお仕事、
とあるコンテンツのナレーションの収録を本日無事、録り終えました。

毎回、かなりの長丁場の収録でしたが、
私はナレーションが大好きです。

詳細はまだお伝えできませんが、
生存確認という事で、取り急ぎ、業務報告でした〜!


b0062522_18531029.jpg

b0062522_1853118.jpg

b0062522_18531161.jpg

[PR]
# by chutaro116 | 2015-05-06 18:45

年度末ですね!

ご無沙汰してしまっています!

みなさん、お元気ですか?

2014年度ももう終わりですね〜。

2015年はすでに始まってますが、日本人としては、春、4月は新たに始まる事が多い季節。

なんだか、見過ごせない日々が続きます!

余りにご無沙汰なので、
最近の写真などを幾つか…^^;

近況のご報告として、
来月4月29日に上演する、
命〜生きる力 の稽古がいよいよ白熱してきました。
写真は、美術家兼俳優の、
デフパペットシアターひとみ座の榎本とおるさんと。
b0062522_1013192.jpg


この作品のモチーフ、
折り鶴を操る榎本さん
b0062522_1013215.jpg

稽古前のストレッチ。
b0062522_10171078.jpg

さて、このシーンは?
台本のト書きには、
折り鶴の精達のコンテンポラリーダンス、という文字が…^^;
私は赤い鶴の精。
左から、青い鶴の精、山本映子さん。
右は銀の鶴の精、貴田みどりさん
b0062522_10183805.jpg
乞うご期待です!

過日、ほど良きお天気の日にお散歩をして、あまりの人出に戸惑っている(そう見えないけど…)レオン君3歳。

b0062522_101321100.jpg

この日は色々な人に何歳ですか?と聞かれました。お腹がメタボな割に若い動きなので、年齢不詳なのかしら…?

b0062522_11010536.jpg


実は(飼い主の方は)ダイエットというか減量中、現在ホットヨガに連日通っています。
髪は黒髪です。スッピンです。
朝ヨガはとても気持ちよくて、1日が最高の気分です。
今までホットヨガは、苦しくて敬遠してましたが、汗を出す事とか、集中して、何も考えない度合が普通のヨガとは一味違って、目的が明確になります(*^^*)!
ヨガはかれこれ9年位続けていましたが、相変わらず奥が深くて、面白いです。
今回の減量で、体重と、精神が驚くほどリンクしていることに気付きました。
何もかも、成長の糧!
とにかく、心と身体をクリアーに保つ事に誠心するしかありません。
ヨガ後、勉強の為スタバに来ましたの図。
朝はどこも空気や人々が新鮮で気持ち良いですね。

b0062522_10132264.jpg
みなさま、良き1日をお過ごしくださいね!

[PR]
# by chutaro116 | 2015-03-25 09:52

公演のお知らせです!

ご無沙汰しています。
久々の舞台出演のご案内です。

今回は、歌手の水戸真奈美さん
ミュージシャン佐々木祐滋さんと、

昨年『リア~里亜』でご一緒だった聾の俳優庄崎隆志さんの3名が
中心になって立ち上げたプロジェクト。

「命・生きる力」
→HPはこちら^^→
http://www.mitomanami.net/_src/sc3839/oriduru20150216.pdf
b0062522_10554933.png

b0062522_10591584.png


そして、さまざまな業種で活躍されているみなさんが集まった
とてもユニバーサルな座組になりました。

お話は
ヒロシマの原爆で病を患い、
千羽鶴を折り続け、平和を祈り
12歳で生涯の幕を閉じた
「禎子像」の佐々木禎子さんと、
東日本大震災の南三陸町職員で防災対策庁舎から
高台への非難を呼びかけ続け
津波から多くの命を救った天使の声の遠藤未希さん。
時代を超えた、二人の女性の生き様。

朗読・手話・演劇・歌・ダンスを織り交ぜ舞台に再現します。
佐々木祐滋さんは禎子さんの甥にあたります。

私自身は10年ほど前に、
リーディングとして、禎子さんの役を演じたことがあり、
このお話にはとても強い思いがありました。
なので、今回は意気込みなどを
簡単に言葉では表せない気持ちです。

時を経ていろいろな事が日本に起きています。

俳優として、できることで
観に来てくださった方の心にお届けできるものを
丁寧に創りあげていきたいと思っています。

チラシの発送ご希望される方はコメント欄に内緒のメッセージをください。
また、今回はコンサートホールという大規模な公演のため、
多くの方への告知が必要となります。
ですので、チラシを置いていただけるお心当たり等を教えていただけると幸いです!!
よろしくお願いいたします!

稽古初日
b0062522_959988.jpg


***********公演情報で~す*****************

舞台『命・生きる力』 チケット販売中
2015年4月29日(水・祝)開催
開場13:30 開演14:00
かつしかシンフォニーヒルズ
モーツァルトホール 会場情報LinkIcon
 〒124-0012 東京都葛飾区立石六丁目33番1号
前売り(当日)  チケット情報LinkIcon
一般 \3,500(¥4,000) 学生 ¥2,500(¥3,000)
子供 ¥2,000(¥2,500)※小学生以下
団体(10名様) ¥30,000 ※前売のみ

脚本:青木淑子
演出:庄﨑隆志
舞台監督:清水義幸
キャスト:佐々木祐滋・水戸真奈美・庄﨑隆志・金子真美・貴田みどり・五十嵐由美子
        山本映子・岩崎聡子・佐田明 他

主催:NPO法人 SADAKO LEGACY
   Fellow Planning Offic 
[PR]
# by chutaro116 | 2015-02-17 09:57 | 芝居

稽古初日です!

稽古初日。

素敵な写真をスタッフのカメラマン松田さんがたくさん撮ってくださいました。

庄崎さんの絵コンテ(舞台の絵コンテ)を製本中。
b0062522_9591120.jpg


この日は、全員でスマイルインストラクター大瀧由美子さんの
「スマイルレッスン」から稽古スタート!
b0062522_959785.jpg

笑顔の一日です!笑顔は毎日、朝起きた時から心がけましょう!なのです^^。
b0062522_959862.jpg

右は共演者の山本映子さん。

始まる前のストレッチ。ちょっと久々なので、体が硬くて、実はヒヤヒヤ。
b0062522_959945.jpg


向かい合っているのは、共演者の貴田みどりさん
(みんなの手話等でおなじみ。素晴らしい女優さんです)
今回はセリフにすべて手話が付きます。なのでセリフの手話を創っていただき、
それを覚えるのです。覚えること、たくさん!
b0062522_9591044.jpg



稽古の写真は順次UPしていきますね~!

お楽しみに~。
[PR]
# by chutaro116 | 2015-02-11 11:33 | 芝居

2015年年明け

みなさま

大変ご無沙汰しています。

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ブログもなるべく更新するようにいたします。

活動などのご報告にいては、
順次掲載するようにいたしますね!

皆様にとって、今年も素敵な一年でありますように!
[PR]
# by chutaro116 | 2015-01-04 01:28 | 日常

猫や芝居や日常


by chutaro116
プロフィールを見る
画像一覧